りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

スペアリブ

2021-05-24 23:21:00 | おねちゃ&りぷママごはん
昨日の晩ごはんは豚スペアリブ焼きました〜!!

大好きなんだよね〜
肉料理の中で1番好きかも。



この日は簡単に甘めの焼肉のタレに漬け込んで
グリルで焼きました。
お皿に盛り付けてからブラックペッパーがりがり。
軽くお塩もふって。

美味しいな〜😆😆😆


ひーちゃんが4個も食べたので
りぷママ、ちょっと物足りない



鶏スペアリブにピリ辛の焼肉ダレをまぶして〜



長ネギのぶつ切りと一緒にやはりグリルで


これはこれで旨し!!
鶏の脂を吸った長ネギも甘くて美味し




今日の晩ごはんは



おねちゃが作ってくれました。


ほうれん草と玉ねぎとハムのクリームパスタです。

ひーちゃんはワタミ弁当だったので
少し分けてあげるつもりが〜


すっごく美味しくて


全部1人で食べました😆


すでにもうソファで寝てたしね(笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2021-05-25 05:21:51
豚と鶏のスペアリブのグリル焼き
どちらも美味しそうです♪
おつまみにもピッタリですね

クリームパスタも美味しそ〜
おねちゃさん、お上手ですね🎵
返信する
こんにちは (mika)
2021-05-25 13:55:27
いやぁ~ん
スペアリブ美味しそう。
私もお肉料理だったらステーキより
スペアリブの方が好きだな。
そうだ…チキンのスペアリブも美味しいって
前にりぷママさんのBLOGで見たんだっけ…
ちょっとピリ辛にして…あ~よだれが…(笑)

クリーム系のパスタあんまり好きじゃ
ないんですが…先日生クリームがあまっちゃって
私もカルボナーラっぽいの作ったら
滅茶滅茶美味しかった(笑)
おねちゃさんお料理上手だなぁ~
返信する
かこさまへ (りぷママ)
2021-05-25 23:12:30
スペアリブ!
豚肉が1番ですが鶏も好き!!

牛乳を持て余してたので作ってもらったのですが すっごく美味しかった〜
たまにはいいものですね
返信する
mikaさまへ (りぷママ)
2021-05-25 23:34:39
スペアリブは野趣あふれる美味しさで大好き!!
mikaさんも?

ウチはみんなあまり牛乳を飲まないのに試飲用のを貰っちゃったんだよね〜
だから作ったようなもんなんだけど
美味しかった!!
たまにはいいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。