咲咲迷走日誌

みんな、


雨の止み間。

明日もあさっても傘マーク。



気持ちよい風をうけて、食後のグルーミング。

珍しく、ブラシに協力的で、ずいぶんすっきり。

まだ若いから、換毛スムーズ。

そ○クリニックの老柴犬はなちゃん。

「がんばって夏を越そうね。」  昨夏。

時間は巡って、強烈なじめじめ。

「はなちゃん また暑くなっちゃったね。」

はなちゃん ベッドから意外な早さでてきた。

あれ? 若返った?

が、はなちゃんはまだらハゲ。冬毛満載。

早く脱がないと。

あーーー 知っていたらブラシ持って来たのに。

他所のこだけど。

焦る!!

手ブラシでわしわしわしわし。

はなちゃん、体をぐいぐい寄せて来るし、

抜け毛もうもうだけど、ご期待に応えたい私。

もう少し時間があったらよかったのにねー。

はなちゃん 今年の夏も越そうね。



なこはなこで、昨夜嘔吐。

1食の半分ほどを食べ、ふらふら遊んでいたその時。

2度ほど前屈みの体がくっくっと震えた後に1度め。

か細い声で鳴いて、こちらへ向かって数歩で2度め。

どうした?

しばらく絶食を思ったのは私だけで、

出した分以上を、ほしがった感じ。

2時から1時間おきに起こされた。。。



かくいう私のからだもついて行けていないみたい。



はやく涼しくなってーーー

と、叫ぶよ。












 


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「猫」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事