空飛ぶしっぽたち

北海道で暮らすミニチュアダックス。
ララとノアがお空に行き、新たにナチュレが家族になりました!

栗で遊ぶ

2017年04月06日 | ララノアナチュレ

うちの野鳥用エサ台に、去年拾った栗を置いてみました。

エゾリスが来ないかな~と思って。(去年の春、エゾリスがエサ台に来ていたのを一度だけ見たんです)

そしたら、何者かが栗を食べているようで、エサ台から1個落ちていました。

さっそくララが見つけて、ボールみたいだと思ったのか、突っついて転がして大喜び

栗を短い足で押さえながら、目をつぶってカジカジタイム~

そのうち栗はバラバラになって…。

あーあ、エゾリスさん、がっかりするよ

そういえば、昨日の夜10時半ころのこと。

なんか外でガサガサ音がするな~と思ってパパがカーテンを開けて見ると……。

家の横にあるララノアのマイドッグラン(上の写真でララがくつろいでいるところ)に、エゾシカが8頭くらい集まっていたんですって

この辺は住宅街ですが山に近いこともあって、夜中にはエゾシカが集団で走り回っているんです

庭に植えておいたチューリップの球根が好きみたいで、今年も食べられました……

チューリップはまだ少し残っていますが、8頭もの集団で来ているなら全滅する日も近いな…

栗を食べているのも、エゾリスじゃなくってエゾシカかもしれません

 

※私の作った犬服ネットショップはこちら(オーダー可能)  ハンドメイド犬服のLiccoLa

※ペット栄養管理士の私が作る冷凍犬ごはんはこちら  犬の手作りごはんの店LiccoLa

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ  ←北海道情報満載のブログがいっぱい!
にほんブログ村    

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 苫小牧情報へ  ←苫小牧情報満載のブログがいっぱい!
にほんブログ村     (よければ応援のポチッとお願いします

  こちらで私の作ったハンドメイドポーチ販売中です!

minne バナー

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊達市「宇宙軒 有珠店」 | トップ | ハンドメイド犬服 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はぐはぐ)
2017-04-06 17:51:42
ここに来ると美味しいものがあるって覚えちゃったかな〜(>_<)
エゾシカ、可愛いですけどね〜、せっかくのチューリップが…。涙

それにしても、ララちゃんってなんて可愛いのでしょう。
がじがじの顔がなんともキュートです。
(≧∇≦)
返信する
はぐはぐさんへ (Licco)
2017-04-06 18:06:47
チューリップを食べられるのは毎年のことです。
他のお宅は、頑丈な柵をして狙われないようにしていますが、我が家はそれも面倒で少し網をかけているだけなので、食べ放題です。
エゾシカにカモにされてますね(≧▽≦)
ララって、かわいいでしょ?
短い足で押さえて遊ぶ様子が、たまらなくかわいいです(^◇^)
返信する

コメントを投稿

ララノアナチュレ」カテゴリの最新記事