空飛ぶしっぽたち

北海道で暮らすミニチュアダックスのララとノアの日々。
犬の手作りごはんの店LiccoLaの店長がお届けします。

「濃い杜仲茶」をタメす

2018年01月18日 | その他

モラタメさんで、小林製薬さんの「濃い杜仲茶」をタメしました。

この杜仲茶、実は去年の夏にモラタメさんでモニターさせてもらって、すごく飲みやすかったんです。

杜仲茶ってもっと苦みがあって漢方臭いと勝手に思い込んでいたのに、香りもよくて癖がなく、脂肪分、カロリー、塩分、カフェインがゼロ。

また、健康成分ゲニポシド酸が従来品の8倍入っていて、小林製薬HPによると、それらの成分には、抗肥満作用、血圧降下作用があるんですって。

すごく気に入ったので製品を買おうと思っていたところ、モラタメさんでお得な価格でタメすことができました。

作り方は簡単で、パックに入った杜仲茶を1~1.5Lくらいの水で10分間煮だすだけ。

30袋入りなので、今回は気長にダイエットしてみることにしました。

ただね、こんなお茶を飲むくらいで痩せられるわけがないのはわかっているので、毎晩の晩酌ビールを1本減らして、その代わりに杜仲茶を1杯飲むことにしましたよ。

私の飲んでいるビールは1本147Kcalなので、その代わりに0Kcalの杜仲茶を飲めば少しは痩せるはず!!

杜仲茶は30袋あるから、3日で一袋飲むかんじで90日間分。

10月から置き換えダイエットを始めて3ヶ月たちましたが……、その結果は……、体重も体脂肪率も全く変わりませんでしたーーー

あー、痩せなかったーー

やっぱりね…、カロリーを少しくらい減らしてもダイエットできないことは薄々感じていたんですけどね…。(でも今回はビールを減らしたからイケるかもと密かに期待していたのに…

でも、杜仲茶はすごく飲みやすくておいしいので、もうちょっと続けてみようかと思ってます

モラタメさん、小林製薬さん、ありがとうございましたm(__)m

 

※私の作った犬服ネットショップはこちら(オーダー可能)  ハンドメイド犬服のLiccoLa

※ペット栄養管理士の私が作る冷凍犬ごはんはこちら  犬の手作りごはんの店LiccoLa

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ  ←北海道情報満載のブログがいっぱい!ブログランキング参加中!
にほんブログ村    

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 苫小牧情報へ  ←苫小牧情報満載のブログがいっぱい!ブログランキング参加中!
にほんブログ村     (よければ応援のポチッとお願いします

  こちらで私の作った犬服&ハンドメイドポーチ販売中です!

minne バナー

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 洞爺湖で散歩 | トップ | ゴミ箱をあさる »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事