空飛ぶしっぽたち

北海道で暮らすミニチュアダックス。
ララとノアがお空に行き、新たにナチュレが家族になりました!

函館市「クッキングショップ 大林」

2015年10月15日 | 道内旅行(道南)

函館の五稜郭駅すぐ近くにある「クッキングショップ 大林」さん。

お持ち帰りの安くておいしい手羽先が大人気という話を聞いてから、ず~っと気になっていたんです。

今回ようやく寄ることができました

お店の隣がラーメンの一文字さんで、その横に大林さん用の駐車スペースが6台分くらいあります。

中に入ると揚げ物を中心としたおいしそうなお惣菜がいっぱい

「鶏もも肉、揚げたてですよ~」と声をかけていただくと、パパが「今すぐ食いて~~1本買う」とのこと。

あの~、お昼ごはん食べたばっかりですけど…。

こちらが1本270円の鶏もも~~

パパにとっては、これはおやつだそうです。

私はお腹がいっぱいだったので一口だけもらって食べると、皮がパリッパリ、中は熱々ジューシーで、塩加減もいい感じで最高においしい

そして手羽先大パック(1080円)はたぶん1キロ入り。

手羽先が15本入っていました。

これは冷めてからキャンピングカーの中で夜に食べましたが、予想以上においしい~~

濃い目の味付けだけど、ビールと一緒にパクパク食べれちゃいます。

そんなに真剣に見ていても、もらえないよ。

ララも密かにパパが落とすのを待ち構えてます

残念ながら、ララノアの口には一切入ることなく、パパママで15本の手羽先完食

すごくおいしかったです。

近くにあったら常連さんになること間違いなしのお店ですね。

また寄れたらいいな~

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ  ←北海道情報満載のブログがいっぱい!
にほんブログ村    

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 苫小牧情報へ  ←苫小牧情報満載のブログがいっぱい!
にほんブログ村     (よければ応援のポチッとお願いします

  こちらで私の作ったハンドメイドポーチ販売中です!

minne バナー

私の作った犬服ネットショップはこちら(オーダー可能)  ハンドメイド犬服のLiccoLa

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八雲町「ふくろう」 | トップ | 今日のワンごはんはチカ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

道内旅行(道南)」カテゴリの最新記事