ラッシュのひとりごと

アメリカン・コッカー・スパニエルの男の子愛犬『ラッシュ』の成長記録です

涙がポロリ

2010-08-27 23:08:18 | Weblog
この暑さのせいなのか・・・
ラッシュの外耳炎がなかなかよくなりません



先週からお耳の洗浄液が消毒液(ピンク色の液体)に変わりました
1ccずつ注入したあとプルプルして出てきた汚れをふき取ります

お掃除を始めると切なそうに「キューン」と痛がりますがママは、心を鬼にして毎日お耳のお掃除をします

終わると・・・
ラッシュの目が潤んで見えるのは気のせいかしら・・・


涙がポロリ
泣いているように見えちゃうの・・・


「キューン




今日は、受診の日
MOL146
待合室での様子です
(大きい音がします。ご注意ください。)



点耳薬を追加されました
少々強いお薬だそうです


お薬が効きますように・・・
痛いの痛いの飛んで行け





ご訪問ありがとうございます
病院でのお耳の洗浄もかなり痛がりました
家に帰ると・・・
「僕ね頑張ったの」と、にいにに報告した後、ゴロンと横になってしまいました



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへにほんブログ村









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (minosuke)
2010-08-28 14:02:44
外耳炎痛いでしょうね~

人間だって耳に水入ると嫌だもんね~

犬は人間の8倍鈍感っていわれても、
痛いものは痛いよね。


マーレもすぐ耳外耳炎になっちゃいます
るっちゃんは平気なんですけどね~
これって遺伝かしら?
返信する
Unknown (ラッシュママ)
2010-08-30 00:10:59
minosukeさん
そうなんだぁ・・・
同じもの食べたり、同じことしてても外耳炎になったりならなかったりってあるんだねぇ~。
う~ん
遺伝なのかもねぇ

病院に通って点耳薬もためしてるし食事も気を付けてあげてるんだけどね。
なかなかよくなりません
どうしたものかしらねぇ・・・。

お耳の掃除の後は、涙目になるラッシュです。
痛そうです
返信する
Unknown (いくろー)
2010-08-31 12:32:18
早く外耳炎が良くなりますように。ロビさんも
私が少々耳掃除をサボったら真っ黒に汚れていて慌てて掃除をしそれでもキレイにならないのでトリマーさんにお願いしてしまいました。凄く嫌がるから耳の病気かなって思いましたが、その後は触っても大丈夫だし、カキカキも減ったので大丈夫だろうと思っています。でも一度しっかり病院で見てもらった方がいいんでしょうね。ラッシュ君がんばれ!
返信する
Unknown (ラッシュママ)
2010-09-01 23:18:16
いくろーさん

あったかいコメントありがとうございます
ロビさんのお耳もひどくならないといいですねぇ。
ラッシュは、去年の今頃から外耳炎を繰り返しています。
耳の穴が見えなくなっていて…。
病院からは、ステロイドのお薬を処方されました。これ以上ひどくならない事を願ながら毎晩、お耳のケアをしています。
ケアをしている最中は、切なそうな声で鳴きます。その後に涙が出るんです。

ごめんね…って、思わず抱きしめちゃいます。


でも、治してあげたいから心を鬼にして頑張ってます。

一番頑張ってるのはラッシュですけどねぇ…。
返信する