今日も一期一会

「本が好き♪図書館ブログ」のタイトル変更
本好きholyの覚え書き的日常のあれこれ

感謝

2014-04-06 | いろいろ
昨日、ちょうど丸9年間乗った愛車を新車に買い換えました。
9年間で走行距離104,40km、無事故無違反で乗り終えたことにとても感謝しています。
記念に春の花と一緒に写真撮影をしました。

 

最寄りのコンビニへも車がないと行けない地なので、通勤・買い物・お出掛けと、毎日必ず乗りました。
9年前、この車が来た時には、我が子二人は高校1年生と3年生、
通学のため毎日朝晩駅まで送迎したり、塾への送迎、行事の度に学校へ行ったりと子どもたちのためにも大活躍。
家族の歴史を乗せて、安全に走りました♪
今まで本当に有難う。

新しい車は、ハイブリッド!!
今、一番人気の車です♪
燃費37km/Lとのふれ込みでもちろんそんなには走らないと思いますが、昨日帰宅するまでは28km/L!!
毎日たくさん乗るので期待しちゃう♪

 

駐車場ですぐに見つけられるように、また、赤にしました。
ちょっと見は、今までの車とあまり変わりがありませんが・・・メーカーが違います。
(先月放映された、この会社の自動車部門創業をTVドラマにした『LEADERS リーダーズ』、面白かったです!)
1月中旬に注文して納車は昨日でしたが、登録日は3月中だったので支払いは消費税5%で済みホッ♪
消費税分だけで数万円の違いは大きいです!!
いろいろな面がデジタルになっていて、慣れるまで難しくてちょっと大変です~。
エアコンの風に、美肌効果のあるマイナスイオンが放出されるナノイーが含まれたり、
シートが温かくなるシートヒーターが付いたりする「ビューティーパッケージ」にしました。
いつも買い物袋を抱えての帰宅なので、
もちろんスマートエントリーパッケージも付けてキーレスエントリーです。



この助手席に一番初めに乗せたいのはこの子
明日風がなく暖かかったら、そうっと助手席に寝かせてみよう。
もちろん大切な預かりものなので、車は走らせませんけどね。

新年度、この車で出発です。
春休み気分を一掃し、気を引き締めて仕事に励みます!!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色違い (きらら)
2014-04-06 18:21:23
きましたね~
我が家の色違いは、12日納車予定です。
まあ、メインはダンナ、週末は息子が乗る事になるのですが。
うちも登録が3月中になんとか間に合い、消費税5%でした
よかったですよね。
うちも9年乗り、無事故無違反で乗り終えたいと思います。
そうか、記念写真撮っておこうっと。
お孫さんを助手席に乗せて、記念撮影でしょうか?
きららさま (holy)
2014-04-06 22:42:48
色違いでお揃いなんですよね♪
きららさん宅も登録が3月に間に合って良かったですね!
契約の際に、「消費税8%に間に合わなくても異論ないです。」と一筆書かされました。
6万円は大きいです!!
大雪の際には「下取り車はぶじですか?」と確認の連絡もありました。
それ以来、ぶつけないようにと非常に気を使いました。
新車は気分がいいです♪
新車おめでとうございます (学さん)
2014-04-06 23:49:43
きらら様、holy様、新車おめでとうございます。
我が家では消費税騒ぎが終わってから、のんびりと値引きしてもらって購入しようと考えていましたが、先日の大雪で大破したため、急遽交渉して何とか3月中の支払いに間に合いました。
私もハイブリッド車を検討したのですが、先立つものに先立たれ、値段が折り合わずに日産ノートで落ち着き、4月12日(誕生日)納車となりました。

追伸
お孫さんの誕生、おめでとうございます。あまりにも羨ましかったので、しばらくレス書きできませんでした。
新車おめでとうございます (remon)
2014-04-07 08:15:17
新車おめでとうございます。
赤は綺麗な色ですね。
 
我が家も3月に夫の車を新しくしました。
holyさんのようにハイブリッドが私は希望だったのですが、
山に出掛けたりするので、前車同様に四駆の車でした。
燃費も悪いですしエコ車ではないですね。
学さま (holy)
2014-04-07 09:38:15
楽しい大阪旅行からお帰りなさい。

学さん宅は大雪の際にカーポートが被害を受けられたのですよね。
お見舞い申し上げます。
日産ノートは友人が乗っていますが、中は広々でいいですよね。
TVCMに出演している方たちも素敵ですし♪

お祝いのお言葉、ありがとうございます。
この春、ちょっと浮かれており失礼いたしましたが、今日から気を引き締めて仕事頑張ります!
remonさま (holy)
2014-04-07 09:43:44
増税前に新車にした方が多いのか、街中は新しい車が多く走っていますよね。
ご主人、山へ行かれたりするのですね。
四駆は大雪の時に安心だったでしょう。
趣味のある方は、やはりこだわりの車をお乗りですね。
うちの主人の車も大きくて燃費が悪いのですが、仕事上そういう車に乗りたいようです。
Unknown (のん米)
2014-04-07 19:46:24
新車おめでとう御座います!
お孫ちゃんを乗せる楽しみが出来ましたね。

わが家の愛車は12年になります。
4年後の70歳になって元気だったら替えようかなと思っています!
のん米さま (holy)
2014-04-08 00:27:47
のん米さんご夫妻を見習って、いいばぁばになるべく修行中です♪

12年とは思えないほど綺麗に乗っていらっしゃいますね。
とっても元気な80歳になる実家の父は、昨年末新車に乗り替えましたよ!
70歳なんてまだまだお若い、新車を楽しみに元気にお過ごしくださいね。
我が家のもう一台は15年、15万km乗っていて、これの乗り替えが頭が痛いです・・・

コメントを投稿