今日も一期一会

「本が好き♪図書館ブログ」のタイトル変更
本好きholyの覚え書き的日常のあれこれ

響生文庫

2006-12-01 | 図書館
本校の教育理念である「響生」の時間について、
今まで何回かご紹介しました。
その響生の時間に紹介した本や、
「読んでほしい本」のアンケート上位に上がった本を集めた「響生文庫」を設置しました。
書棚も一般の本とは別にし、図書館入り口左に新しい書棚を置いてあります。

昨日公演のあった『地球のステージ』や、先日映画を観た『子ぎつねへレン』、
昨年講演していただいた早乙女勝元さんの『東京大空襲』その他、
アンケート上位の『1リットルの涙』『日本沈没』『青春の門』『竜馬がゆく』等々・・・
表紙に「響生文庫」のラベルが貼ってあります。
ここの本も、どんどん充実させていきたいですね

図書館内を、ちょっとだけクリスマスバージョンに模様替えしました。
大きいツリーなんかがあればもっといいのですが。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
響生の時間のページ (むらりん)
2006-12-02 08:15:52
響生文庫の設置、おもしろい企画ですね。
また、響生の時間に行われた講演会の内容が
公式HPに載っていますよね。
これなら、本一関係者以外でも読むことができるので拝見しています。

「地球のステージ」についても、すでにUPになって
いて、早い更新に関心しています。
ただ、私のPCからは真ん中くらいの貼り付けて
あるだろう画像が見られないことと、
2005年のも2006年のも同じステーシ内容の
ページが開いてしまうので、この解決方法があったら
教えていただけたらと思います。
HP (holy)
2006-12-03 17:20:17
学校のHPも見てくださってありがとうございます。
ご指摘のとおり画像と、昨年のページにミスがありますね。
記事をアップしたときの間違いだと思います。
早速明日、担当に伝えます。

コメントを投稿