今日も一期一会

「本が好き♪図書館ブログ」のタイトル変更
本好きholyの覚え書き的日常のあれこれ

コラボメニュー

2015-10-08 | 美味しいもの
今日のランチはこれ♪
「ビストロSMAP×セブン‐イレブン共同開発メニュー」の中の、
「3種のレタス&タコスミートサンド」と「いちごしょこら大福」。

期間限定発売で、発売開始日の夕方お店に行ったら、6種類全部が売り切れ!
相変わらずの人気で、SMAPはすごいです~。
発売日前日に放送されたTV「SMAP×SMAP」で5人が店頭に立って販売しているのを、
爆笑しながら見ていました。
この近くで誰か売ってほしかったです。。。

残りのメニューは、
「Wソースカレー(キーマ&チキン)」「生姜香る!根菜ご飯で仕立てた鮭むすび」
「ラー油入味噌を添えた豚汁うどん」「苺ソースのクレームダンジュ」
全種類制覇しなくては!
ずっと最前線で活躍する5人を素晴らしいと思うし、応援したいです。

吾郎ちゃんとソムリエ田崎真也氏がコラボレーションした「ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォー」、
ネット予約できるはずなのですが、どうやら売り切れとなってしまったようで、予約できません!
もう1種類のジョルジュ デュブッフ氏セレクションの方はあるみたいなので、こちらを予約。
毎年我が家恒例のものも「ジョルジュ・デュブッフ」社なので、きっと美味しいでしょう♪

ノーベル文学賞、今年も村上春樹さんの受賞ならずでした。
受賞者はベラルーシの作家、スベトラーナ・アレクシエービッチ女史となりました。
英大手ブックメーカーの1番人気だったそうで、
著書には『戦争は女の顔をしていない』や『アフガン帰還兵の証言』などがあります。
村上春樹さんは受賞こそ逃しましたが、
その作品は多くの言語に翻訳され、世界中で愛読されているのは本当にスゴイことだなあと思います。

今、村上春樹著『職業としての小説家』という話題のエッセイ本を読んでいますが、
各種文学賞には本人曰く「興味がない。」そうです。
この本については、また後ほど記事にしたいと思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿