今日も一期一会

「本が好き♪図書館ブログ」のタイトル変更
本好きholyの覚え書き的日常のあれこれ

スポーツ大会

2008-05-23 | 学校のこと
今日は全校スポーツ大会でした。
晴天に恵まれ、全校生徒が参加して行われました。

種目はドッジボール・大縄跳び・綱引き・クラス対抗リレーです。
本校には体育コースがあるため、こういう種目になっています。
普通の球技では各部活動にかないませんから。

今日は気温が30度以上になり夏を思わせる暑さでした。
こんな暑い中ですが、皆本気でドッジボールをし、
大声でカウントしながら大縄を飛んでいました。

高校生のドッジボールは迫力がスゴイ!!
当たったら恐ろしいほどのボールが飛び交います。
大繩を109回も続けて跳んだクラスもありました。

一番の盛り上がりを見せたのはやはりリレー。
コースごとの予選をした後、
ハンデをつけて決勝戦がありました。
体育コースは先頭クラスから約1周遅れてのスタートです。
それでもわずか9人が走る間にトップに躍り出ていました!
さすが。。。

写真は閉会式の様子を8階の図書館から写したものです。
縦1列が1クラス分。
全校約1500人が集まっています。

本校はコースごとの行事が多く、
同じ学校にいてもなかなか接点がありません。
今日のように全校で盛り上がれるイベントは楽しいものだったようです。

学校のHPに数々の迫力ある写真とともに記事がアップされています。
こちらもぜひご覧下さい!

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見たかった~! (Kyon2)
2008-05-24 11:36:45
暑い中、お疲れ様でした。
高校生のマジドッジボール目に浮かぶようです。痛そうだけど…燃えますよね。
大縄跳びが109回ってありえない体力とチームワークですね。。。
1周遅れてスタートの体育コースのゴボウぬき 超~カッコイイじゃありませんか!
私がその場にいたら…キャーキャー黄色い声…じゃなくて…低音の叫び声をあげていたことでしょう。
楽しそうだな~~~~~。
返信する
運動不足 (真っ赤かな本一の子のパパ)
2008-05-24 11:39:16
倅が疲れたと、夕飯もろくに食べずに、ダウンしていると、祖母(私の母)が「日頃運動してないからと。」正論をのたまわりましたが、さすが反抗期の少年。
「日頃運動してなくても、真面目にやれば、バテるんだと」あまり票が入りそうもない反論をこれまた述べていましたが。
まあ日に焼けて真っ赤になり、それなりに疲れているので、すぐ寝てしまいましたけどね。水分だけは取っとけよと、注意しておきましたがね。
中学ではバドミントンをしてそれなりに運動してましたが高校では学校の往復が一番の運動か?しかもうちから駅までの5,6分歩くのが運動ではないでしょうか?そりゃあ太るわ。
勉強も大寿だけど、運動も少しはしないとね。たまにはスポーツ大会いい事ですね。
返信する
大寿じゃなくて大事でした。 (あ!間違えた本一の子のパパ)
2008-05-24 11:41:38
タイトル通りです。
返信する
燃えろ! (皐月)
2008-05-24 21:34:07
スポーツ観戦 大好き人間ですので、観ていたら力が入りそうですね。血圧上がって悪いかも。
返信する
Kyon2さま (holy)
2008-05-25 01:03:53
見ているだけで大興奮の一日でした!
生徒たちの笑顔がとっても素敵でしたよ。
競技をしているほうも応援しているほうも、
思いっきりの笑顔でした。
若いって素晴らしい!!
返信する
パパさま (holy)
2008-05-25 01:09:01
疲れたと思います。
みんな本当に精一杯思い切り頑張っていましたから。
ドッジボールも縄跳びもマジなのです。
楽しかったと思います。
部活動をやっていない生徒はほとんど運動不足かも。
まぁ、運動不足を補うのが第一の目的ではないので大目に見てあげてくださいね。
返信する
皐月さま (holy)
2008-05-25 01:11:35
スポーツ観戦、お好きなのですね!
筋書きのないドラマといわれるように、真剣勝負だからこそドラマティックなのでしょうね。
目の前で見るのは本当に面白いです♪
返信する

コメントを投稿