本が好き♪図書館ブログ

私立高等学校図書館からの
メッセージ&日常のあれこれ

キャンペーン

2020-10-20 | いろいろ
本校のある市では、店舗でPayPayを使った支払いに対して30%のポイントバックをしています。
地域の消費活性化、中・小規模事業者への支援、またキャッシュレス化の推進を目的としたキャンペーンのようで、
本庄市に住まいが無くても、誰でも使えるというのが嬉しいです。
大手チェーン店では使えませんが、対象店舗の数も多く、
私が特に嬉しいと思ったのはたまに利用するショッピングセンターの書店が使えるという事!
新刊本が3割引きで買えるということなど、決してありません。

各種のGoToキャンペーンが始まっていますが、
仕事柄感染にはとても気を付けているので、GoToトラベルを使ってどこかへ行くという気にはなれません。
県内で使えるGoToイートのクーポン販売もあったようですが、
すぐに売り切れてしまったそうで、手軽に誰でもどこのお店でも、という訳にはいかないようです。
他にも、行列して割引チケットを買うというのも、仕事をしている人にはできませんよね。

そんなことを考えると、PayPayを使って30%ポイントバックというのはとても嬉しい!!
駅構内にカフェやスタジオがあるエリアがオープンしたり、大学と共同でミュージアムを開館したり、
LINEやインスタなど各種SNSで最新情報を発信したりと、常に新たなことをしかけている市です♪
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 赤城自然園 | トップ | 海堂尊 著 『コロナ黙示録』 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きらら)
2020-10-21 01:11:01
本屋さんがキャンペーンに参加しているのに驚きましたが、助かりますよね
我が町でも12月からPayPayキャンペーンが始まるようです。
今キャンペーンをやっている市の、「出没!アド街ック天国」の放送が楽しみです
いつやるのかはわかりませんが。
きららさま (holy)
2020-10-21 13:04:11
ブログを読んで下さり、また、コメントもありがとうございます。
K町でのPayPayキャンペーンも、誰でも使えるなら嬉しいです♪
我が町も商店や飲食店のキャンペーンがあったのですが、あまり利用するお店がなく、
「県北」など広域でやってもらえたらなぁ~と思っていました。
TV放送、いつかしらね?

コメントを投稿