今日も一期一会

「本が好き♪図書館ブログ」のタイトル変更
本好きholyの覚え書き的日常のあれこれ

女子会

2013-06-17 | 美味しいもの
やっと雨が降り(ブルーベリーのために待ってました!)、梅雨らしくなって湿度の高いこの頃です。
こんな季節を乗り切るには、おしゃべりと美味しいものと冷たいビール!!

いつも出掛けるにはどこへも車が必要、外ではアルコールを全く飲みませんが、
今回は友人が送迎してくれるというご提案を有難くお受けしました♪
「乾杯ーーー!」
汗をたくさんかいた日なので、最高に美味しい~!!

隣の市のお洒落モダンな中華レストランで、コース料理をお願いしました♪

 
まずはサラダ、野菜を最初に食べるのは良いのですよね。

そして、熱々の小籠包と、揚げたてパリパリの春巻き、それから帆立とレンコンの唐揚げ。

 

この辺でみんな、それぞれ2杯目に突入!
飲む、食べる、しゃべる、笑う、そしてまた、飲む、食べる、しゃべる、笑う。。。
ぷりぷりエビのエビチリ、そしてお肉と野菜の炒め物(名前もう憶えていない・・・)

 

この後、スープ、チャーハン、デザートに杏仁豆腐、
写真を撮るのを忘れるほど話(この頃には真面目な話や相談事も噴出!)に夢中になっていました。
もう誰も「ほら、写真は?」と言わない・・・自分もすっかり忘れてる&酔ってる・・・
デザートを食べ終えたのに、黒ゴマアイスやバニラアイスのきな粉・黒蜜がけのデザートをもう一品注文したりして、
いやぁ~良く食べました!

楽しすぎです♪

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しのわは美味しいですね (学さん)
2013-06-18 00:05:45
holyさん、「しのわ」までお出でいただきありがとうございます。
深谷の中華料理店は駅近くに松原亭とバーミャンがあったのですが、両方共に無くなりましたので、私も「しのわ」にはランチで数回行っています。
麻婆豆腐の辛みが花椒(山椒の同属異種)なので、結構美味しいですよ。
返信する
学さま (holy)
2013-06-18 20:28:00
はい、ご名答です~♪
雰囲気も良く、とても美味しかったです。
ランチもお得で良さそうなので、次は麻婆豆腐いってみます!
返信する
美味しそう (桜子)
2013-06-19 22:58:23
この蒸し暑さ。ビールの写真を見ただけで、汗がひきそうです。お友達との楽しいひと時は、最高ですね。

長らく待っていた角田光代の「紙の月」が、図書館から届きました。ストーリー自体より、良く描かれている其々の人物の心の動きに共感でき、のめりこめました。





返信する
桜子さま (holy)
2013-06-19 23:39:50
飲みました~♪
酔って余計に暑くなったりして・・・

『紙の月』は銀行員の横領の話ですよね。
現実にはありえない話なのですが、文章を読んでいるとそうなって当然、と思える説得力がありました!
昨日この作家の旅のエッセイ集を読了しましたが、本当に文章が上手い!と思います。
返信する
美味しそう! (きらら)
2013-06-20 21:50:11
本当に女子会って楽しいですよね
私も、車生活のこの土地では、すっかりノンアルコールになってしまいました。
飲んでも1杯程度なので、そのためにタクシーや代行呼んでも高いですし
是非このお店、今度行ってみたいです。
なかなか、中華の美味しいお店って、この辺にないんですよね。
美味しいと思うと、閉店してしまいますし。
上里に、創作中華の美味しいお店があったのですが、閉店してしまいました
返信する
きららさま (holy)
2013-06-20 22:35:47
そう、盛り上がるのはやっぱり女子会ですよね!!
私もきららさんと同じようにお酒も一杯程度なので、
代行やタクシー代出すならもう一回食べに行きたいです。
(それぐらい高くなる!)
このお店は深谷市の「しのわ」というお店で、ただ今開店3周年イベント中だとかで帰りにボックスティッシュをプレゼントしてくれましたよ♪
こてこての中華というわけではなく、いい感じのお店でした。

GLAYの北海道ライヴ、もうすぐですね!
きららさんのブログ読みながら、私が行く訳ではないのに、どうなるかとワクワクしています。
返信する

コメントを投稿