今日も一期一会

「本が好き♪図書館ブログ」のタイトル変更
本好きholyの覚え書き的日常のあれこれ

77,777km!

2022-03-26 | いろいろ
この瞬間を狙っていました!
我が愛車の走行距離、この2.3日はメーターを気にしていてこの瞬間をとらえられました♪
きちんと停車して撮影しました。

前の車でも同じようなことをしていて、乗り始めから6年半で2011年10月に77,777Km、
今の車は4月で8年になるので乗る距離は少し減りましたが、1度も故障はなく、
1年間に約10,000Km、毎日30Kmぐらい乗っていることになります。
車なしでは暮らせないこの地、職場へスーパーへコンビニへ駅へ、必ず車を使いますので、
ガソリンが高くなっている今、ハイブリッド車にして本当に良かったです♪
この地はガソリンがとても安く、昨日は会員割引で156円/Lで入れられたのは、
きっととても安いですよね?!

夫のミニバン、私のコンパクトカーともにハイブリッド車(もう1台軽トラあり)ですが、
次の車は1台は電気自動車にしようかな、と考え中です。
限りある資源であるガソリンの高騰も気になるし、先日の停電騒動のようなことがあった場合、
車を大きなバッテリーとして家の中の家電を使えたら安心です。
電気自動車がもっと一般的になって、使う環境が整ってきたら考えようと思います。
でも、高速道路で雪などで動けなくなり燃料不足になったら、電気自動車はどうするのかな?!

隣県の道の駅でらん展を開催しているというので、まん防も解除されたので車で行ってきました。
3年前まで毎年行っていた東京ドームでのらん展の規模には遠く及びませんが、
丹精込めて育てられた多種の美しい蘭に癒されました♪
 
 
東京ではソメイヨシノが満開だそうですが、この地ではまだ1本の木に2、3輪開花しているのみ、
今日も一日肌寒く、まだまだ三寒四温が続きそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿