今日も一期一会

「本が好き♪図書館ブログ」のタイトル変更
本好きholyの覚え書き的日常のあれこれ

開花!

2021-03-24 | いろいろ
昨日今日の朝の最低気温は0℃1℃という寒さでしたが、
この2.3日の日中の暖かさで、この地のソメイヨシノが一気に開花し始めました♪
見守り続けている枝垂れ桜もほぼ満開に!
 
近くに菜の花畑もありました。

今日は、ちょっと足を延ばして時折出掛ける公園へ。
様々な種類のカメリア(椿)がとても素敵♪
 
 
 
もちろん大きなソメイヨシノがたくさんあり、広場では子どもたちが元気に遊んでいました。 

今まで気が付かなかったのですが、山野草エリアがありました。
柵の手前からしか撮影できず近寄れなかったので、いま一つの画像ですが・・・
カタクリ、イカリソウ
 
ミスミソウ、ヤブレガサ
 
レンゲショウマの札もあり、手入れされていた係の方に伺うと夏に咲くらしいので、
また来てみようと思います。
竹林の向こうには古代蓮の池もあったのですね。
 
庭のガーデニング用に夏の花を買って帰りました。
この夏、我が家の庭はネモフィラ、ルピナス、ベゴニア、ラベンダー等々、花盛りの予定です♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿