今日も一期一会

「本が好き♪図書館ブログ」のタイトル変更
本好きholyの覚え書き的日常のあれこれ

ライトノベル

2006-04-24 | 本の紹介
先日、コメントに「ライトノベルをもっと入れてください。」という書き込みがありました。
図書館でも、文庫本を読んでいる生徒に書名を見せてもらうと、いわゆる「ライトノベル」というジャンルに属するものが多いです。

書店ではそのスペースが拡大されてはいるものの、表紙がアニメみたいな絵柄で内容もファンタジーかSFか、といった今ひとつ手を出しづらいものでした。
しかし唯川恵、山本文緒、桐野夏樹、乙一、など文学賞受賞者がライトノベル出身の作家だと知り、新たな流れを感じています。

私はあまり詳しくないので、どんな本を入れたらいいのかちょっとわかりません
お勧めの本がありましたら、教えてくださいね。
リクエストカードを書いてくれてもいいし、コメントへの書き込みでもOKです。

これをきっかけに図書館へ来て、他のジャンルの本も目にしてもらいたいとも思っています。

写真は書店でいただいた電撃文庫のポストカードです。
欲しい方に差し上げますよ!
司書室までどうぞ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿