本が好き♪図書館ブログ

私立高等学校図書館からの
メッセージ&日常のあれこれ

Merry Christmas☆

2018-12-25 | いろいろ
今年は毎年恒例の小田さんの「クリスマスの約束」放映がないので、録画した昨年のものを見ながらPCに。
サンタさんが、私の大好きなチョコレートをプレゼントしてくれました♪

昨日のクリスマス・イブはチビたちと池袋でクリスマスプレゼントお買い物&お食事。
大いに迷いながら楽しくプレゼントを選び、ワイワイとお喋りしながらのランチ、
帰宅して一緒に遊ぶのも本当に面白く、大騒ぎの子どもたちの何と元気なこと!
チビ兄は動物&恐竜のコレクションをますます増やし、チビ姫は好きなキャラクターのブロック。
 
生まれて2ヶ月のチビチビちゃんへは絵本を♪

孫と一緒に遊んだりお喋りしていると、本当に癒されて気持ちがとても落ち着き、
今の私にとって一番楽しく幸せなひと時です。
孫3人と一緒に遊べる時がやって来るのを、すごーく楽しみに待っています。
言動の面白い幼児と楽しく遊べるのはわずか数年のこと、機会を逃したくありません!

世の中の人みんなを幸せには出来ないけれど、まずはそれぞれ自分と身近の大切な人が幸せになって、
それが社会の平和、安定に繋がり、社会全体が幸せになっていくといいなと思います。
今の日本は閉塞感が強くて息苦しく、豊かなのに幸せを感じにくいのは残念だと思います。

また、今日は以前同じ仕事をしていた友人と久しぶりのクリスマスランチ、
お気に入りのフレンチを予約して行きましたが、全席予約で埋まっていました!
オマール海老のアミューズ、パスタ、鯛、和牛、デザートムース、コーヒーのフルコース、
 
変わらずとても美味しかったですが、ひとつひとつが一口サイズで小さかったかなぁ・・・。
そう遠くないところに住んでいるのに、今年はなかなか会えなかった、
と思っていたら、彼女は春から新しいことにチャレンジしていました!!
「刺激されて影響受けたわよ。」と私に言ってくれましたが、素晴らしいです。
お互いに良い影響を与え受け続けられる友人関係でいられるって、有難い事と思いました。
私が知っている女性たちは、5回目の年女を迎えて新たなことにチャレンジする方も多いです。

さあ、これで年末までの5日間は大掃除&年越しの準備に追われます。
もちろん年賀状は、まだ買ってもいません。明日はそこから!
コメント   この記事についてブログを書く
« N響 第九&音大 打楽器演奏会 | トップ | 大掃除 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿