本が好き♪図書館ブログ

私立高等学校図書館からの
メッセージ&日常のあれこれ

初誕生日

2019-10-19 | いろいろ
台風で延期になっていた孫の初誕生祝いに、いそいそと息子家族の住む県都へ♪
10月10日でもう1歳!!
グランマからするとあっという間の1年間、すくすくと大きくなっているようで何よりもそれが嬉しいこと。

TVでも紹介された人気のケーキ屋さんで特別注文の大人用のケーキ(息子は生クリームとフルーツがダメ)と、
ママお手製のチビちゃん用スペシャルケーキ♪ 嬉しいことに我が家のブルーベリーのトッピング。
 
一升餅もしっかりと踏ん張って背負えました。

いつもは笑顔がいっぱいなのに、記念撮影では緊張のためか全く笑えなかった…
 
我が家からは、初孫の時と同じ楽器メーカーの作ったグランドピアノの白を贈りました♪
わずか4年のうちに楽器の精度が増していて、より良い音になっていました。
祖父母とパパママ、おチビで楽しく和やかで幸せなひと時を過ごしましたが、
本人は見知らぬ人々(特に主人がダメ)の登場にやや戸惑い気味、そしていろいろやらされて、
「今日はなに??」感いっぱいでした。
我が子の子育て中は子どもへの期待と不安のためか、より高みを目指してほしいと思いましたが、
孫はもうそこに存在しているだけでなんと素晴らしいこと!と思ってしまいます。

今、BSTVで小田さんのスーパーアリーナでのライブを見ながらこの記事を書いています。
久し振りに心穏やかな夜、
このチビちゃんたちが大きくなるまで平和で安全な日本・世界であるよう、心から願っています。
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 浸水!川の博物館 | トップ | 坐禅ヨガ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (田島初美)
2019-10-20 05:14:57
アッと言う間に3人のグランマですね。おめでとうございます。 月日の流れは 本当に早いもので、お祝いに向かう 優しい笑顔が目に浮かぶようです。
少しのご縁から ここにコメントを書き込める事は
、大変幸せな事です。
どうか 嬉しいお便りと お孫ちゃんの成長をいっしょににお祝いさせてください。
初美さま (holy)
2019-10-24 21:57:18
嬉しいお祝いの御言葉、ありがとうございます。
この数年、我が子たちが結婚したりその子供が生まれたりして、ありがたい事に毎年家族が増えています。
自分は変わっていない気がしていますが、確実に月日は流れています
初美さんとご縁ができ、こうしてずっとやり取り出来ているのもとても嬉しいことです。

コメントを投稿