今日も一期一会

「本が好き♪図書館ブログ」のタイトル変更
本好きholyの覚え書き的日常のあれこれ

ブルーベリー最盛期!

2018-07-14 | ブルーベリー
例年より2週間ほど早く、ブルーベリー最盛期を迎えつつあります!
今年は桜が3月に満開となったように、ブルーベリーの開花も早く、
その後も気温が高かったので、もうこんなにどっさり実がなっている木も!!
お盆休みのころまで待っていると、もう実が減ってしまうかもしれませんので、
摘み取りご希望の方は、お早めにお越しくださいませ。
これから3週間ほどは、いつお越しいただいても実はどっさりあります!

今日も36℃にもなる猛暑、今年は涼しい朝6時から毎日開園しています。
朝が苦手な私ですが、今年は朝が得意な主人がやってくれているので助かります。

5月末から我が家のブルーベリー園は開園し、お客様を迎えています。
有難いことに毎年来て下さるお客様が多く、1年ぶりに元気な笑顔にお会いし、
親戚のおばちゃんのようにお子さんの成長を歓び、おしゃべりに興じるのは本当に楽しいことです。
皆さんとの交流が楽しくてやっているようなものです。
 
今日は、アゲハチョウとカナブンが樹液を吸いに来ていました♪
カブトムシも毎日来ていますが、今日のお昼頃見ると木の下に無残な姿が・・・
どうやら鳥にやられたようです。
生き物の命のやり取りを実感します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿