今日も一期一会

「本が好き♪図書館ブログ」のタイトル変更
本好きholyの覚え書き的日常のあれこれ

大掃除

2016-12-30 | いろいろ
インフルエンザだったら年末年始のいろいろがすべてダメになってしまうと心配していましたが、
2度の通院で急性咽頭炎とわかり、3日間寝ていたら良くなったので大掃除に取り組んでいます。
(私、年末年始に具合が悪くなることが多い…気が抜けちゃうのか頑張りすぎちゃうのか…?!)

具合が悪くなる前にカーテンの洗濯と窓ふきの半分を終えていたので、残りは水回りとワックスがけ、
連れ合いが一緒にやってくれたこともあり、例年通りにすべて終わり心スッキリです!

先週、リビングの照明をLED照明に変えました♪
 
今までは蛍光灯5管のシャンデリア風だったので、虫が入ったりカバーの掃除が面倒でしたが、
これで掃除の手間が大いに省けます。
また、4つの明かりに調光・調色して切り替えられたり、節電モードや、タイマー付きの優れものでビックリ!
電化製品の日進月歩の進歩にはいつも驚かされます。

築地からお正月用のタラバガニも大量に届き、
家中すべての掃除が終わったので、主人と二人の忘年会としてお寿司屋さんへ♪
 
朝から一日中よく動き、お昼は簡単に済ませたのでお腹がペコペコで、
久しぶりにたくさん食べられました!
ただ、一度ゆっくり座ってしまうと、次に動こうとすると腰や足が痛くて・・・

今年は大掃除の夜に時間がある気がする…と思ったら、喪中のため年賀状の準備がないからでした。
喪中ですが、子どもたちやチビちゃんたちが帰省するので、一緒に食事を楽しもうと思います♪
みんなで集まれるのをとっても楽しみにしています!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大掃除 (田島初美)
2016-12-31 07:32:24
今年も一年間ありがとうございました。いろんな事がありましたが、楽しい一年間でした。我が家の魚屋にも 男の子が誕生したのです。堀内先生の所と同じ年ですね(笑)
新しく家族が増えるのは嬉しい事です。来年も穏やかないい一年になりますように御祈り致します。またよろしくお願い致します(((o(*゚▽゚*)o)))6266
初美さま (holy)
2016-12-31 22:37:34
こちらこそ今年もお世話になりありがとうございました。
毎日とても楽しそうに暮らしていらっしゃるお姿に、こちらが励まされました。
お孫さんお二人目!一緒ですね♪
来年も、笑顔いっぱいの楽しい日々にしたいですね。
よろしくお願いいたします。

コメントを投稿