本が好き♪図書館ブログ

私立高等学校図書館からの
メッセージ&日常のあれこれ

高校図書館ブログへようこそ!

Welcome to Honichi Library Blog♪ 私立高校図書館ブログへようこそ! 司書教諭の私が、学校のこと、図書館のこと、本のこと、その他日常の生活・・・etc・・・ 気ままに綴っております。 お気軽にコメントくださいね。

記念日

2019-04-20 | いろいろ
今日は私の記念日、名前の通り今年も良いお天気でした♪

大きな手術から早十数年、今年も元気にこの日を迎えられたことに感謝です。
友人、知人、家族、皆さんからたくさんのありがたいメッセージをいただいたり、
バースデーランチやお祝い、お花など、
周りの方々あっての自分だと改めて実感し、本当に感謝しています。
 
皆様からの嬉しいお言葉を胸に、これから1年、また前向きに楽しく過ごせたらと思います♪
 
この「抱かれるのはキライ」は絵本『ねこのホレイショ』の言葉ですので、念のため。

それと、ここ数日届いた嬉しいご報告がふたつ。
頑張っている方のニュースは、幸せのおすそ分けでこちらまで嬉しくなります♪

最近、樹木希林さんの本を何冊か読んで、生きるということについて時折考えます。
『樹木希林 120の遺言 ~死ぬときぐらい好きにさせてよ』樹木希林 宝島社
 
そして、先日読んだ『長生きにこだわらない 最後の日まで幸福に生きたいあなたへ』矢作直樹 文響社
「逆算して余計な心配や計画をしたりせずに、「今」を楽しむ。」心がけたいです。
あ、もう出来てるのかな?!






コメント