本が好き♪図書館ブログ

私立高等学校図書館からの
メッセージ&日常のあれこれ

高校図書館ブログへようこそ!

Welcome to Honichi Library Blog♪ 私立高校図書館ブログへようこそ! 司書教諭の私が、学校のこと、図書館のこと、本のこと、その他日常の生活・・・etc・・・ 気ままに綴っております。 お気軽にコメントくださいね。

ベイシアゲート本庄早稲田

2013-07-04 | いろいろ
「ベイシアゲート本庄早稲田」店がオープンして1週間たちました。
オープン(初日はふなっしーが来たらしい!!)から連日すごい人出だと聞いていたので行っていませんでしたが、
今日から学校は期末テスト、夕方時間が出来たので行ってみました。

勤務する高校と自宅のほぼ中間あたり、通勤道からもすぐ近くなので、
建設中も良く前を通っていましたが、行ってみると本当に広~い!!
1500台分の駐車場を含めた敷地面積は東京ドーム2個分近くの広さだそうです。
そしてもっと驚くべきは、この広い店舗が1階建て、駐車場も路面がほとんどということ・・・
周りにもまだまだ空き地はいっぱいです。

上越新幹線の本庄早稲田駅すぐそばです。
20年以上前は見渡す限りの田園と小山だった地に、
早稲田大学付属本庄高校が出来、早稲田大学の大学院の一部が建設され、
新幹線の「本庄早稲田」駅ができ、カインズグループの本社が移転してきて、
そしていよいよこの巨大スーパーがオープンしました!

入っている店舗は大きく3つ、
食料品・衣料品の「ベイシアスーパーセンター」、ホームセンターの「カインズホーム」
スポーツ用品の「ベイシアワールドスポーツ」、
今後さらに、蔦屋書店(嬉しい!!)、タリーズコーヒー、スシロー、が出来るそうです!!
行列するラスクで有名なお店とバームクーヘンのお店も出来るという噂は本当?
隣町にはショッピングセンターが2つも出来たし、近隣の人口でこの大きさ・・・大丈夫?

駐車場にはかなり車が止まっていましたがまだまだ余裕はあり、
店内はお客さんでいっぱいでしたが、通路が広いせいかあまりごみごみした感じはしませんでした。
レジもズラズラずら~っと15箇所ぐらいあり、混雑時にはダブルで稼働するらしいので30レジ!
自社ブランドを持っているので何といっても安いです。
見るだけ・・・のつもりが両手いっぱいの買い物袋・・・となりました♪