本が好き♪図書館ブログ

私立高等学校図書館からの
メッセージ&日常のあれこれ

高校図書館ブログへようこそ!

Welcome to Honichi Library Blog♪ 私立高校図書館ブログへようこそ! 司書教諭の私が、学校のこと、図書館のこと、本のこと、その他日常の生活・・・etc・・・ 気ままに綴っております。 お気軽にコメントくださいね。

映画 「パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉」

2011-05-21 | 映画
早速観に行って来ました♪
映画「パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉」

やっぱり、ジョニー・デップはキャプテン・ジャック・スパロウを演じている時が
一番生き生きしているような気がします。
4作目となり、演じているとは思えなく、本当にこういう海賊がいるような気がしてしまいます。
オーランド・ブルーム(素敵♡)が今作からは出ていないのがとっても残念です。

ネタバレにならないように、内容を控えめにお伝えすると・・・

映画の始まりはロンドン。
またまたイギリスづいています。(私の中では)
大英帝国艦隊とスペインの無敵艦隊、それに海賊船とが
命を長らえることのできる伝説の泉を探す旅に出ます。
海賊がどうしても欲しい宝物が、命の延長とは何だかなぁ~。
今回は、人魚が登場しますよー♪

3D映画なのであの眼鏡をかけますが、
そうすると画面が暗くなってしまい鮮やかさに欠けます。
とうにかならないですかねー?!
暗い場面が多かったので、何をしているか良く見えないです・・・

第1作からジャックの宿敵バルボッサを演じているジェフリー・ラッシュは、
先日見たあの映画「英国王のスピーチ」での言語矯正の先生でしたー!
あまりにイメージが違っていて、今頃気がつきました。

エンドロールが長いのですが、途中で出てしまわないで最後まで見て下さいね。
おまけ映像がついていて、それを見るとまだ続きがありそうです。

午前中の仕事の時、ある方がこんなに綺麗な花を見せに来て下さいました。



クジャクサボテン、1日しか花が咲いていないのだそうです。
おしべやめしべの形、花の色など、自然の造形の美に見とれました!
コメント (4)