本が好き♪図書館ブログ

私立高等学校図書館からの
メッセージ&日常のあれこれ

高校図書館ブログへようこそ!

Welcome to Honichi Library Blog♪ 私立高校図書館ブログへようこそ! 司書教諭の私が、学校のこと、図書館のこと、本のこと、その他日常の生活・・・etc・・・ 気ままに綴っております。 お気軽にコメントくださいね。

うれしーい♪

2010-03-14 | いろいろ
これをいただきました♪
「iPod touch」!!
え~こんな高価なお返しをいただいてしまっていいのでしょうか?
PC教室のマイBOSS、太っ腹です。
(実際はそれほど太っ腹ではないです・・・)
しかもstaff全員に! これは教材? 特別手当?
ありがとうございます♪♪

ipodは息子が前から使っていましたが、
ネット接続ができるもの(iPhone)が出てから、欲しいなぁ~と思っておりました。
でも、携帯電話を変えるのは気が進まないし、
かといって2つの携帯電話を持つのはとっても不経済。。。

でも、これはポータブルメディアプレーヤーでもあるしパソコンでもあるのです。
iPodのように音楽や動画、写真、データを取り込みできます。
加えて、無線LANを通じてインターネット接続できるのです!
ウェブサイトの閲覧をしたり、ゲームをダウンロードしたり、
そのデータを保存しておくこともできます。
先月我が家を無線LANにして良かったぁ~♪

今、この新兵器で私がしていること・・・
・好きな音楽を取り込んで聞く
・写真を取り込んで、いつでも見ることができる
・ネット接続していつでも簡単にブログチェックする
・無料で小説をダウンロードして、好きな時に読む
・ラファエロやルノワールなどの名画をダウンロードして見る
・熱帯魚を育てるのと農場を作るゲームをする
     ・・・etc・・・

すっかりはまっています♪
画面全部がタッチパネルになっているので、ボタンが全くありません。
文字入力する時には、キーボード画面を立ち上げるのです。
拡大縮小も指2本で出来てしまいます。
画面の反応の速さに驚きました。

朝起きたら、今日からいきなり花粉症が全開でした。。。
もしかして↑という淡い期待は見事に裏切られ、やっぱりね↓という感じです。
春がやって来ました!
我が家の、花も咲いています♪

 

 

昨年、Iさんからいただいたクリスマスローズも素敵に咲きました!!
良かった♪ありがとうございました。

 

新しい携帯電話は800万画素のCCDカメラがついています。
なかなか綺麗に撮れます♪
コメント (6)