今日のお天気は・・・

何気ない日々の出来事をつづっていきます

梅雨の走り

2007-06-01 09:16:08 | 雑記
雲は多いが薄い雲の間から差す日差しは強い。風はまだ爽やかだがお天気は下り坂。明日には雨の予報。例年に無く雨の少ない5月だった。毎年「梅雨のようだね」と言って過ごしていた5月。6月は意外に晴れていたものだ。雨が少ないと心配なのは水不足。6月の梅雨の雨に期待するしかない。渇水で夜間断水なんてことになれば夜中の3時に目が覚めてトイレに行きたくなった時に困ってしまうものσ(^_^;
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏空 | トップ | 40% »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
衣替えなのに・・。 (pirobi)
2007-06-01 15:17:46
今日は肌寒いですね
確かに・・雨の少ない5月だった気がします。
ダムの貯水率は昨日現在、平年値より上回っているようですが、
やはり大渇水を経験した私にとっても、
夏に向けての梅雨の降雨量が気になる所です・・
返信する
お返事 (リーのママ)
2007-06-01 21:39:40
天気予報ではもう少し暑くなるって言ってたのに、風が冷たかったですね。
明日は雨が降るかな?
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事