今日のお天気は・・・

何気ない日々の出来事をつづっていきます

窓越し

2008-12-01 13:53:50 | 雑記

雲一つなく広がる青空を見ていると風の冷たさを忘れそう。

寒くなったのでベランダから避難したローズマリー。
窓越しの日差しをいっぱい浴びている。



                    


4日ぶりに外に出たら、朝の空気が冷たかった。
バス停の裏の銀杏が綺麗に色づいて、青空に黄色い葉が鮮やかに映えていた。

なぎぃのカウンセリングでF大病院に行ってきた。
相変わらずのまり子先生。
「お薬はのんでますか?」
「はい」(当たり前ジャン!)
「同じお薬でいいですか」
「はい」(他にどうしろっていうの?じゃぁ、薬止めますって言ったら止めていいのか?)
いちいちガッカリしながら帰ってきた。

帰りにヤ○ダ電機に寄った。
先日TVで見た、エ○ループの充電式膝掛けが欲しかったのだ。
父と母のクリスマスプレゼントにもいいなと思って。

探したが、なかった。

それから年賀状を印刷するプリンタを物色。
寄ってくる店員を追い払ってなぎぃとカタログを見ながら相談。
カタログ3つゲットして店を後にした。

プリンタは買えそうだが、年賀状の住所録と画像の準備は全然出来てない

慌ただしい師走がやってきた。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 油山の紅葉 | トップ | 友のお見舞いに »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやーん (himiko)
2008-12-01 20:30:52
師走?
年賀状?
ああああ・・・聞きたくない!考えたくない!(笑)

なぎぃくんの先生・・・そんな感じなの?
なんか流れ作業的な感じ・・・?
もっと寄り添って欲しいけど・・・先生じゃなく今の医療がいけないの?

なんだか難しい問題みたいだな・・・って最近思うの

昔は先生が「なーに、こんなの大丈夫大丈夫!」って言うとなんだか「そっかぁ~」って思えた気がするのに、その医者の「大丈夫」と言う特効薬はいつから処方されなくなったのかな?

今、とあるブログですごく考えさせられてる・・・

明日・・・お願いします。
返信する
himiちゃん (りーのママ)
2008-12-02 07:41:10
大学病院は2年ごとに先生が替わって、なぎぃの担当医は3人目。
このまり子先生は前の2人と違って若くて可愛らしいんだけど頼りないことこの上ない。
方針を自分で出さない。
どうしましょうかが口癖。
今年は3年目だから変わるかと期待したけど変わらなかった。

同じ病院でも内科の先生は2人ともとってもよかった。
今日受信する神経内科の若い男性医師はきちんと診てくれるし、「原因を探しましょうね」と力強く言ってくれた。
それだけで治ったような気になったよ。

今日受診する眼科の医師も、なぎぃには合わないらしい。

大学病院の医師って選べないからね~

午後は、ちゃんと行ってくるよ!
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事