今日のお天気は・・・

何気ない日々の出来事をつづっていきます

ぶどう酢

2007-06-12 12:54:25 | 雑記

時折薄雲が広がるが日差しは強い。

明日には雨が降りだして入梅か、と天気予報。
水不足が心配だから梅雨の鬱陶しさも我慢しようと思う。
今年は今日のような爽やかなお天気の日が多かった。

                   


昨日は米もとがず10時過ぎには布団に入った。
6時までぐっすり眠り、2度寝して起きたのは9時。
日曜の「仕事」がきいたようだ。

コラムのロゴをイラスト付きで3案作るように宿題が出た。
もともとイラストは苦手な私。
仕方無しに描いているのに、機関紙のイラストは私にと思われて困っている。

地球を手で支えているようにとか大人と子どもを抽象的にとか言われてもなぁ~~
と、ブツブツ言いながら日曜日に一日かけて描いた。
目も肩も疲れて、休みの日なのに手抜きの夕食になった。

疲れを溜めないために、最近は酢を飲んでいる。
本当は黒麹もろみ酢が良いそうだが、臭いが駄目で飲めなかった。
効果はどうだか分からないが、りんご酢なら飲めそうなので買ってみた。
わりと飲みやすく、次はぶどう酢を買ってみた。
ぶどう酢のほうが甘い。

大さじ2杯を4倍に薄めて飲む。
疲れが取れたような気になる


                    


今日は10時に歯医者の予約があったので、バタバタと化粧して自転車で出かける。
日差しは夏のようだ。
キャップと長袖の上着にフードを被り重装備。
帰りに靴下と夫の下着を買ったら財布の中身は小銭だけになった。

夫が今日は私の実家に泊まるというから、なぎぃと「ピザ取ろうか?」と話していたが、金がない

仕方ない、へそくりを出すか  
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スニーカーソックス | トップ | 梅雨空 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIKA)
2007-06-12 17:56:39
ママさん~こんにちは!
ピザ~~~いいなぁ~  

私も久しぶりに食べたくなっちゃいました^^
でも、大きいのって、結構高いんだよね~

だから、年2回ぐらいかな。

ママさんのお仕事って、ずっと前から思っていたんだけど
なんか、かっこいいですね。
取材とか写真撮りにいったりしてて、専門職ですよね?
返信する
お返事 (リーのママ)
2007-06-12 20:13:59
ピザ美味しかったよ~~(笑
ピザ屋のチラシがしょっちゅう入るでしょ。
それに乗ってるお試し価格の安いのを頼んじゃう。
夫がいないときだけだから、私も滅多には食べられないけど(爆

私?専門職じゃないよ~~
ただの主婦でも出来る仕事。
生協の機関紙を作ってるの。
もし、グリーンコープだったら「共生の時代」ってカラーの機関紙が届いてると思うけど、それだよ。

取材とか撮影とか書くとカッコいいでしょ。
だから書いてるのだ~~~(爆
返信する
ピザ~♪ (あみママ)
2007-06-12 22:08:01
お仕事~お疲れ様~
リーのママさんのイラストは素敵だからね~
頼まれちゃうね。

ピザ~美味しかったのね~
たまには良いよね。
返信する
梅雨入り間近・・? (pirobi)
2007-06-13 01:40:44
やっと、梅雨入りしそうですね
宅配ピザ・・久しく食べてないなぁ~~
フムフム・・お試し価格かぁ。
今度チラシが入ってたら試してみよっかな!

あ!つい最近まで『共生の時代』読んでましたよ。
あの新聞のイラストも、リーのママさんなんですか??
実は、近くのGコープの店舗が閉店したんで、Gコープはやめちゃって、今はFコープなんですが・・
友人が続けてるんでみせてもらお!!


返信する
お返事 (リーのママ)
2007-06-13 07:33:15
あみママ>うんうん、手抜き夕食もたまには良いよね~~
鬼の居ぬ間に何とやら・・・・(爆

pirobiさん>あら残念、Fコープなんだ~
共生の時代の4コママンガは5年くらい私が書いてるわ。毎回顔が違うから恥ずかしいけど(爆
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事