今日のお天気は・・・

何気ない日々の出来事をつづっていきます

雲雀のさえずり

2011-02-09 09:24:24 | 雑記
朝方まで降った雨はやんだが雲はまだ厚い。時折薄くなった雲にお月さまのように白く丸いお日様が見える。気温以上に寒々しい朝だ。
造成地を通りかかって、雲雀のさえずりが大きく聞こえたので思わず足を止めた。
いつも空の高い所から聞こえてくるさえずり。今日は空ではなく、地面に二羽の雲雀が睨みあっていた。縄張り争いをしているのだろう、さえずりながら飛び上がり、体当たりしてお互い譲らない。
見ていたかったが通勤途中なので諦めた。
あの戦いに勝った方があの場所で子育てをするのだろう。
しかし、造成地は分譲が始まっている。
雲雀の子育てまで、そのままになってるかな?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 右肩下がり | トップ | 転院 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北帰行 (メアリーアン)
2011-02-09 20:12:34
もう雲雀が鳴いているの?

こちらは、白鳥たちが北帰行を始めました。
先日、いつもよりにぎやかだなと思っていたら
翌日、第一陣がスタートしたみたいです。
みんなで相談をしていたのかな?

また冷え込んできました。春が待ち遠しいな。
返信する
メアリーアンちゃん (リーのママ)
2011-02-09 22:18:50
実は雲雀のさえずりに気付いたのは一昨日の朝でした。
春、麦畑の上空で鳴いてる印象が強かったので、もう鳴いてる~って思ったんですよ。

天気予報を見ると明日はそちらは雪ですね。
同僚が明後日島根の木次町に行くみたいなんだけど大丈夫かな?
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事