今日のお天気は・・・

何気ない日々の出来事をつづっていきます

佐賀ナウ

2014-07-29 14:38:16 | 雑記
佐賀は暑い!
でもきっと博多も暑いんだろう。
写真は特急白いかもめの床。革張りのシートに木製の床。
白いかもめはちょっとリッチな旅気分にさせてくれる。
佐賀で取材の帰り。
行きは時間のこともあったのでタクシーを使ったが、帰りはバスにした。
教えられたバス停まで、炎天下を歩いた。
10分程だったかもしれないが、果てしなく感じた。
バスもなかなか来ない。
15分程待った。
駅に着くと、電車の時間まで35分。
つい時間つぶしにご当地キティストラップを買ったりして。
そろそろ時間だと、ぼんやりして改札口でスゴカをタッチして慌てて取り消してもらったりして。
帰りも白いかもめだ~でも座れない!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湿度 | トップ | 夏バテバテ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
佐賀と言えば・・・ (デブと某医)
2014-08-01 00:24:05
佐賀には一度だけ、勤務先の旅行で別府~柳川~そして嬉野!へ。
もう20年程前、どこか忘れてしまいましたけど、
河にそった混浴露天風呂に突撃?しました。
が、そこに他に客はなく私たち数人のみ・・・。
ホテルの窓からたくさんの女性に「やっほ~っ!」と囃された思い出あり・・・(>_<)

吉野ケ里の近くを通る鈍行に乗ったことを憶えています。
リーのママさんのこのブログ記を読んで
革張りシートに木製床・・・特急「かもめ」に乗ってみたい」と思いました、
鉄ちゃんではありませんけどね(笑)
返信する
デ某さん (リーのママ)
2014-08-02 14:05:13
嬉野温泉で露天風呂ですか~いいですねぇ。

私は佐賀市で取材、特急電車でとんぼ返りでした。

佐賀も嬉野や武雄温泉、磁器の町の有田、陶器の町の唐津、イカの活き作りで有名な呼子と観光地は多いんですよ。
福岡県と長崎県に挟まれて影は薄いんですけどね。

佐賀市は福岡市の通勤圏で、特急で40分ほどです。
でも、3時過ぎの特急電車で満席なのは驚きました。
夏休みのせいでしょうね。


返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事