今日のお天気は・・・

何気ない日々の出来事をつづっていきます

一瞬

2008-02-24 15:38:23 | お天気

ゴォォォォっという風の唸りとサッシのガタガタという音に目を覚まされた朝だった。
断続的に小雪や牡丹雪、霰などが降る寒い一日。


写真は霰が降りしきって一瞬だけ白くなった地面。


                   


平日の春のような麗らかな日和が週末も続くのかと思っていたが、天気予報通り雪が舞った。

TVで延岡で行われている西日本マラソンを見た。
東国原知事がゲストで宮崎の観光地や名産品の宣伝をする。
ローカル色たっぷりの番組編成だ。

後半は名門旭化成の若手と福岡の九電工の一騎打ち。
最後まで面白く見ていたが、同じ九州だというのに晴れている。
風は強そうだが青空さえ見える。
TVから目を窓に移せば降りしきる雪。

太平洋側と日本海側のお天気はこんなにも違うのだと実感させられた。

結局この週末は寒くて閉じ籠もったままだった。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョコ | トップ | アロエの指輪 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミイー★)
2008-02-24 17:25:19
ママちゃんも西日本マラソン見てたのね!
今日の宮崎は晴天の穏やかなお天気でしたよ
お布団もいっぱい干しちゃいました

主人は庭の芝刈りしてたよ~
庭の木々や雑草を見てると・・・
春も、もう近しと言う感じだよ
返信する
本当・・・ (ようこちゃん)
2008-02-24 19:20:46
冬は太平洋側と日本海側で全然天気が違うよね。
札幌は日本海側寄りだから、冬は曇りや雪が多く・・・
何日も晴れ間なんてなかったのに、
今の神奈川は晴ればかりでカラッカラ。
海流による違いとはいえ・・・
やっぱり自然って不思議。
昨日も今日も、ものすごい強風で(それも冷たい)
飛ばされそうでした~~~(>_<)
返信する
サブ~いです! (葉月)
2008-02-24 22:07:38
まだまだ春はお預けの状態になりましたね。
それにしても風は強いし冷え込んでるし…
太陽が恋しいですね。
用事があってマラソンは見れなかったです~残念!

明日の朝はマイナスになってました。
凍結しないといいけどね^^
返信する
箱館も吹雪 (パール)
2008-02-25 01:43:53
だったけれど、今日は快晴でした!
吹雪中、風邪で寝込んでたので
あたしは気にならなかったけど
お使いを頼んだ子供達はブータレてました!
そんなに全国的に悪天候だったのか・・・
返信する
ミイー★ちゃん (リーのまま@職場)
2008-02-26 15:04:53
ミイー★ちゃんもマラソン見てた?
国際女子駅伝の方も時々チャンネルを変えてみてたんだけど、宮崎ののんびりした風景と、横浜の人工的な風景も同じ日本でも違うなぁ~って思ったよ。
木々や緑は春の準備に余念がないのね。
返信する
ようこちゃん (リーのまま@職場)
2008-02-26 15:12:15
太平洋側は冬場お日様マークがずっとついてるよね~
暖かそうに見えるけど、風は冷たいんだね~
返信する
葉月さん (リーのまま@職場)
2008-02-26 15:50:09
なかなか春はやってきませんね~
風も強くて今日の雨は困りましたね。
明日はまた寒くなるとか。
それでも春は近づいているんでしょうね。

返信する
パールちゃん (リーのまま@職場)
2008-02-26 15:52:33
風邪で寝込んでたのね。
もう大丈夫かな?
大変な風で各地で大きな被害が出ましたね。
風が強かったなぁ~とは思ってたけど、ニュースを見てびっくりしました。
返信する

コメントを投稿

お天気」カテゴリの最新記事