今日のお天気は・・・

何気ない日々の出来事をつづっていきます

黒い服

2008-09-19 09:24:36 | 雑記
バス停に黒い服が5人(@_@)実は私も今日は黒いTシャツだ。シカゴホワイトソックスがワールドシリーズで優勝した年に買った。いやそんなことはどうでもいい。黒いチュニック、黒いシャツ、黒いアウター…。若い娘からおばさんまで年齢も様々。バスの中も黒が多い。地下鉄のトイレに入ったらそこにも黒い服がいた。今日は黒い服を着たくなる衝動にかられる日なのだろうか。蒸し暑く寝苦しい夜の影響でみんな不快感を抱いて黒い服を選んだのか?それとも大規模な黒ミサが行われるのに私が気付いてないのか?こんな妄想に浸っている私、疲れてる?
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋雨 | トップ | 鶏飯(けいはん) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (pirobi)
2008-09-19 23:17:15
そういえば、娘も今日は珍しく黒いTシャツを選んで学校へ行ってましたよ~
そんな気分だったんでしょうか。

しかし、暑い一日でしたね~~
汗だくの授業参観でした
返信する
pirobiさん (りーのママ)
2008-09-20 08:51:45
娘さんも黒いTシャツ~

職場で話したら私が黒い服を呼び寄せてる~なんて言われましたよ


昨日は授業参観だったんですね。
今朝も蒸し暑いです。
秋の涼しさが恋しい~
返信する
まだ暑いですね~ (葉月)
2008-09-20 15:25:40
台風も過ぎ去って行ったのに、
全然秋風吹きませんね~
今日の暑さって…
お彼岸の入りなのに。

友人のひとりも昨日黒い服着てましたよ~
黒を着たくなる頃なのかしら~?
返信する
たまたまでも… (ハート)
2008-09-20 21:04:33
こんにちは~。
たまたまでもクロが多いと??ですね。
でもママちゃんのクロだったんだ~?
やっぱり偶然でしょうけれど(汗)
今日は暑かった~。
台風が過ぎ去って暑かったですよ~
返信する
葉月さん (りーのママ)
2008-09-20 22:04:41
暑さ寒さも彼岸まで~なんて言うのにね。
今日も暑かった。
明日雨が降った後秋風が吹くらしいですよ。
気候の変化に身体がついていけません~
返信する
ハートちゃん (りーのママ)
2008-09-20 22:07:20
この後地下鉄に乗ったらみんな黒い服!!
なんて妄想を抱いていたんだけど、地下鉄の中は普通でした~(爆

台風は結局日本に上陸しなかったのねぇ~
蒸し暑くて寝苦しい夜も今日までにして欲しいわ。
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事