今日のお天気は・・・

何気ない日々の出来事をつづっていきます

梅雨明け

2021-07-13 22:10:16 | お天気
昨日は結局一滴も降らなかったが、県南部に仕事に行った夫は帰ってきて「こっちは降らなかった?久留米は雷がすごかった!」と言う。ゲリラ豪雨に遭遇したようだ。

昨日は九州南部、今日は九州北部が梅雨明けした。

今日の空





空は湿気が抜けてないのか雲が多い。
入道雲がモクモクと沸き上がり、東の方は雨が降っているのかもしれないと思う。

暑くてエアコンを入れたいが、夫が休みで家にいると何となくつけていいものが迷う。
扇風機で耐えているうちに夜になった。普段エアコンの掃除などをしている夫は、暑いところは平気なようだ。
湿度が50%なので何とか過ごせたが、全身汗まみれて、お風呂で塩分を洗い流すまではべとべとして気持ち悪かった。
暑いところで仕事をしている夫には悪いが、明日はエアコンを入れよう。


今日は血圧の薬をもらいにかかりつけ医に。
血圧を看護師さんが測ってくれる部屋の壁に、「コロナワクチンの接種を始めました」と書かれた紙が貼ってあった。
kちゃんから「冷やし中華始めましたみたいに、貼ってあった」と聞いていたので、これか!と思った。
予約をお願いすると、今週末に一回目の予約が取れた。

父のかかりつけ医は、市の広報誌に名前が出ていたが、赤い文字で「8月分までの予約は終わっている」と書かれていた。
私たちのかかりつけ医の「冷やし中華始めました」みたいに張り紙をするくらいが、申し込みが殺到しなくていいのかも。
とにかく、ワクチンの予約が取れてちょっとホッとした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ梅雨だった | トップ | 熱帯夜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気」カテゴリの最新記事