今日のお天気は・・・

何気ない日々の出来事をつづっていきます

入梅か?

2006-06-02 08:50:28 | 家族

昨日から雲の多いお天気。
6月に入ったからには入梅も間近だろう。
休みなのにお天気は下り坂。
大物の洗濯が手付かずなのだが・・・

昨日はミーティングで遅くなり、疲れて家に辿り着いた。
すでに子どもたちも帰っている。
テーブルの上にマフィンミックスで作ったマフィンが、大きな皿に1個残っていた。
おやつやラーメン類を食べつくして食べるものが見当たらなかったくぅが作ったらしい。

バタバタと夕食の支度に取り掛かろうとしたときくぅが「お母さん食べて良いよ」と声をかけ部屋に行った。
それでは早速とマフィンを手に取ると、夫が「僕には食べるなといった」とわざわざ言う。

6個作れるマフィンミックスのセット。
くぅとなぎぃで5個食べて、私のために1個残しておいてくれたらしい。
それを夫が食べようとして阻止されたらしいのだ。

勝った~~~!

心の中で雄たけびを上げ、マフィンにかぶりついた。
顔を出したくぅに「ふわっと仕上がってるよ~」と賛辞を述べた。

混ぜ過ぎて硬くなってしまいがちなマフィンを今回は本当にふんわりと仕上げていた。しかもココア味に。
腕を上げたな。

残った課題は後片付けだけだ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 入梅前 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
巣立ち・・ (あみママ)
2006-06-02 10:58:31
地下鉄のツバメは巣立ってしまったのね。

賑やかだった巣がもぬけの殻になると慣れるまでは寂しいね。



リーのママさんももう直ぐよ・・ってちょこっと脅してみたり?

あみママは子供達が下宿した時点で巣立たれてしまった。



出戻り娘が今は時々出入りしていますが・・

基本的には二人の生活よ。



子供が作ってくれたマフィンは格別美味しかったことでしょうね。

それも・・一つをリーのママさんのために残してくれて居たんだもんね。

甘さに何やら+αね。
返信する
お返事 (リーのママ)
2006-06-02 12:05:15
くぅは下宿しても何とかやっていけそうな気がするわ。

その時が刻々と・・・(TT)



「来年は居らん」なんて言い放っちゃってるくぅ。

合格しなければ居るんだよ~恥ずかしくない?って聞いたら「誰に?」だって。

返信する
日記の更新 (あみママ)
2006-06-04 20:17:31
んっ??今日は・・あみママのところに遊びに来てくれているんだよね。

っで・・日記が更新されていないのは・・

PCが取られてしまっているんだよね。

調子が悪いんじゃないよね~

返信する
お返事 (リーのママ)
2006-06-05 11:38:04
昨日は日記に書くことが思い浮かばずご心配かけました。

土曜日に疲れでちょっと寝込みましたが、昨日復活。

今日は家事が溜まってて大変っす(TT)
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事