今日のお天気は・・・

何気ない日々の出来事をつづっていきます

残暑の中休み

2022-08-17 22:24:13 | お天気
一日中雨だった。


午前中はザーザーと雨脚が強くなることもあったが、午後は小雨。
夜になるとまた雨脚が強くなった。
気温は最高で28度程で湿度は一日中85%くらい。
メモ用紙も湿気て鉛筆の文字が書きずらい。

エアコンを28度に設定しても室温は30度から29度にしかならないから、27度くらいで推移した今日は涼しかった。
昨日までの暑さが嘘のようだが、明日からまた暑さが戻るようなのでちょっとした中休みということか。

湿度も85%もあれば、蒸し暑くて嫌になりそうだが気温が低く、南風も冷たく感じるほどだった。
洗濯物は乾きようもない。


福岡でも南部は雨の通り道になりやすく、土砂崩れなどの被害が出ている。
前線の下に位置しているため次々に雨雲が通過していく。

北陸は相変わらず雨が降り、今日は石川県で被害が出たようだ。
雨も適度に降ってくれないと困るが、これほど降ると本当に大変だ。

洗濯物が一日乾かなくてもたいしたことではない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲリラ雷雨 | トップ | 残暑と秋雨前線 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気」カテゴリの最新記事