今日のお天気は・・・

何気ない日々の出来事をつづっていきます

黄色いチョウチョ

2014-06-29 22:38:12 | 雑記
昨日今日と晴れ間が広がった。
陽射しを受けたひまわりの葉っぱにチョウチョがとまっていた。
やっと羽根が伸びたばかりのような初々しい感じ。
デジカメを向けてもすぐには飛べない。
飛べないのをいいことに激写!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩で会えた | トップ | とんぼ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょうちょ (デブと某医)
2014-06-30 00:52:21
蝶々・・・こどものころよく追いかけていました。
手のひらをまるくしてつかまえるのが好きでした。
結局はすぐリリースするのですが・・・。
歌は♪ちょうちょちょうちょ菜の葉にとまれ・・・ぐらいしか思い浮かびません
それでも、検索したら、aiko「蝶々結び」という歌をみつけました。
http://www.youtube.com/watch?v=RzMcueyThUM
これ、もう、日本語じゃないみたいな日本語の歌。
宇多田ひかるさんあたりから様変わりし、
知らないうちに更に進化(変化!)してますね
と言うことで蝶のコメントも結び!ます
返信する
デ某さん (リーのママ)
2014-06-30 23:14:30
aikoの歌はともかく、蝶の飛ぶ速度は人の歩く速度と同じなんだそうです。
ひらひらと、手の届きそうな間合いを保ちながら飛ぶチョウチョウに人は親しみを感じるのだそうで、なるほどと思いました。
トンボや蝶々が飛んでるのどかな自然がなくなってしまいませんように!
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事