今日のお天気は・・・

何気ない日々の出来事をつづっていきます

検診

2011-04-20 13:10:55 | 雑記
朝は寒かったが、いいお天気。絶好の通院日和?

今日は年に一度の乳がんの術後定期検診日。
この病院では2回目なので、前回程ウロウロせずに済んだ。
今日の看護師さんは親切で骨シンチまで1時間あるから何か食べてきてもいいですよと言ってくれた。
自販機のある飲食コーナーも発見。中にあるコンビニでパンを買って空腹を満たした。
骨シンチの後、また待たされると思っていたら、すぐに診察に呼ばれた。
骨シンチの結果まで2時間かかるから、何かあったら電話してくれるそうだ。
CTもエコーも問題なし。
子宮筋腫を指摘されて、「子宮がん検診に行って診てもらってます」と答えて、「子宮がん検診にも行かなきゃ!」と気付いた。
次は4ヶ月後。
薬がなければ半年後でもいいんだけどと言われたが、薬は後1年。
万札がヒラヒラと5枚消えた。
私は一月働いて6万なんだけど…(泣
バス停に行ったら出たばかりで、次は30分後。
タクシーに乗ろうかとちょっと思ったが、暖かいので待つことにした。
帰り着くのは何時になるのやら。


2時過ぎに無事に帰宅。
写真は病院の玄関に植わっているフェニックス(多分)
バスを待っていると目の前で青空をバックに風に吹かれていた。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの雨 | トップ | 春の雨 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソテツかと思いました (メアリーアン)
2011-04-20 20:45:55
フェニックスとソテツの区別がつかな~い(汗)

ママちゃんの通院先は、現金払いのみですか?カードOKならポイントがたまるのにね・・・
返信する
メアリーアンちゃん (リーのママ)
2011-04-20 22:22:55
ソテツかも!

クレジットカードは基本的に使わないんです。
プリペイドカードやポイントカードは好きなんだけど~
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事