りぶろぐ

a weblog on librarianship

勤務開始日(と冷蔵庫)

2006-08-19 02:11:43 | 採用試験受験レポート
どうもこの10月ではなく来年の4月になりそう.

はっきりそう言われたわけではなく,東のほうからうわさ話が耳に入ってきたのと,10月4日に内定者懇親会を開くから参加せよという手紙が届いたことから推測しただけなんだけどさ.

* * *

最近は一人暮らしのための家電・家具選びをしている.

細々としたもので欲しいのはたくさんある(例えば洗面器は野田琺瑯の,とか)んだけど,重要なのは冷蔵庫と炊飯器と洗濯機とオーヴンレンジと机だ.今回はこれらのうちで最も重要な位置を占める冷蔵庫について,現在お気に入りのモデルを紹介したい.

それは SHARP の SJ-PV37 だ.

容量が365Lとちょっとばかし大きいがこれは仕方がない.なぜか.大きめの冷蔵庫が欲しいシングルに適当なサイズは250Lあたり,大きくてもせいぜい300Lというところだろう.しかし350L以下のクラスは機能的に面白いものがないのだ(何故だ!>メーカー).悪いが平凡な3つドア冷蔵庫など買う気はしない.

この SJ-PV37 は野菜室と冷凍室が縦型なのがポイント.内部が小さな引き出しに分かれていて小さな野菜を収納しやすい.かつ大根を,そしてネギを,そのまま縦に収納できるのだよ!(下図参照)



これなら狭い庫内でネギに不遇な思いをさせることもない.さらに「どっちもドア」なので左右どちらからでも開くことができる.これで実売8万円~なら高くないだろう.

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てふてふ)
2006-08-19 23:09:19
よかったねー、ネギ。



ネギ、冷蔵庫に入れるときは折りたたんで入れてるもん。かわいそうに。



野菜は立てて入れた方が鮮度も保てるのだよね。
返信する