りぶろぐ

a weblog on librarianship

ご挨拶

2006-02-27 03:38:43 | 未分類
library + blog = liblog という思いつきだけでブログを開設致しました.初めは Blogger を使おうと思ったのですが,liblog というアカウントが取れなかったので・・・・・・

図書館業界関連ニュース(求人情報含む)の紹介とそれに対するコメント,あるいは図書館情報学の勉強における備忘録(愚痴含む)が主なトピックになる予定です.ここに業務記録を加えることができるかどうかは分かりません.少なくとも今はまだ.

デザインテンプレートは「家具 > ソファ」を選んでみました.一応図書館を意識したものになっておりますがどうでしょうか.安直に「本」(生憎見当たりませんでしたが)というよりはいいと思ったのですが.このお仕着せデザインに対して格別の不満はありませんし,また,わたし自身デザインに凝るつもりはさらさらありません.このまま進めていくことにしましょう.

一番心配なのはこのですます口調がどこまで続くかですね・・・・・・.