手のひらの宇宙

趣味による制作記録です。

「ピンブローチ」

2013-03-24 00:26:59 | リメイク・アレンジする

 

またまた更新が滞りましたね;

その間も見に来て下さった方、ランキングにポチして下さった方

どうもありがとうございます。

 

 

番外で卒業式に付けるピンブローチを作ってました。

ピンブローチってゆうのか、ラベルピンってゆうのか

ちょっと分かりませんが;

 

卒業式に着る服に新人アナウンサーか・・みたいなスーツを選んだ甥。

余りにも華がない;

付けへんとごねるのを覚悟して勝手に作る事にしました。

そして何時ものごとく家にあるモノを使い、こんなのが出来ました。

真ん中の花のようなのだけ100均のファスナーを購入して作りました。

その他は全部家にあったモノで作ってます^^

金のボタン、

左にぶら下がってるのはキーホルダーを分解したもの、

黄緑の網みたいなのは差し入れで頂いたのに付いてたもの、

翼は食玩です。

 

年頃の男の子なんで嫌がるから可愛く出来ないし、

でも華やかにしたい・・・あー悩みました。。

そんな時、食玩の『翼』を付けたらどうだろう・・・

付けてみて確信しましたね。

文句言わずに付けるだろうと(笑)

『翼』=カッコイイなようです^^

 

そして当日、付けてくれました。

ああ、途端に新人アナウンサーじゃなくなってくれて良かったです。

コサージュも意識したんで雰囲気出てます。

 

1回こっきりの事だけど、こゆうのもあったなぁって

何時の日か思い出してくれるといいなぁ。。

正直、感激よりも行く末が不安な日、でした。。

ともかく、卒業おめでとう。

 

 

blogramのブログランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。