リリーの散歩道

クロスワード大好き、歴史ドラマ大好きな主婦です。

レースフットカバー買いました

2013-08-22 11:00:09 | 日記


       
  

 
私は真夏でも素足になるのは嫌なので、サンダルを履いて出掛ける時は、いつもしょうがなく素足になっていました。
だから病院でスリッパになる時は暑いけどサンダル系は履かずに出掛けていました。
でも薬局で見かけた奥さんがレースフットカバーを履いた上にサンダルを履いていました。
とっても素敵に見えたので耳鼻科の帰り、早速、私も買いに行きました。
ところがショッピングモールの靴下売り場には全く見当たらず。
もしやと思って百円ショップに行ったらありました

本当は茶系欲しかったけど黒しかなかったあ。
まあ試しに履いてみようということで

私の象の足では写真はNG

ということで、表・裏面の写真を。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 民宿のおばさん終了 | トップ | ピザ風卵焼き »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リリー様 (花だより あき)
2013-08-22 20:03:27
リリー様 こんばんわ (#^.^#)

私も素足は苦手で、家の中でもいつもソックスを履いています。

リリー様 レースの靴下 ご注意くださいね。
履くとき 私は爪でよくひっかけて、すぐに悪くしてしまいます。
あわてものの私で (*^▽^*)
リリー様はそんな不注意はなさらないと思いますが・・・・・要注意ですよ。

「八重の桜」で会津の方が青森にいかれたとしりました。
歴史っていいですね。(^O^)/

返信する
夏の一品ですよね (えむ)
2013-08-22 22:57:52
来週あたりから最高気温が30℃以下になってきそうですね。
私このカバーは履いてるうちにかかとが脱げてクルクルッとつま先へいってしまうので
足首に輪がついているものを履いています。
昔、母がサンダルでもレースではない生地とか冬は毛糸のフットカバー履いていました。
あの頃からは考えられないくらいなんでもおしゃれになりましたね。 
返信する
花だより あきさん、こんにちは。 (リリー)
2013-08-23 13:19:01
ご忠告ありがとうございます。
気をつけますね。
私、そそっかしいから。

青森県むつ市には元からの住民と会津藩~斗南藩士になった人とそれ以前に北前船で近畿から渡って来た人の祖先とかいろんなひと達がいると思います。

むつ市の「 田名部まつり 」

という祭りはそうした経緯から京都の祇園祭の流れを汲む優雅なお祭りです。

歴史って知れば知るほど奥深くおもしろいですね。

先週の八重と庄之助さまとの別れ、辛かったですね。
返信する
えむさん、こんにちは。 (リリー)
2013-08-23 13:23:19
そうなんだ。
まだ履いてないからわかりませんでした。

冬、私も毛の靴下カバー履きます。
一度履いたら止められません。
夫も履いてます。
こっちの冬は極寒ですからね。

こちらは朝夕、めっきり涼しくなりましたよ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事