リリーの散歩道

クロスワード大好き、歴史ドラマ大好きな主婦です。

新しいアイロン買いました

2016-10-06 11:05:27 | 日記
2~3年前からもう16年位使っていたアイロンの蒸気が出なくなり、霧吹き使ったり、アズユーライクでもらった小さいアイロンでなんとかなっていたが、夫が新しいの買えというので、いつものケーズデンキで購入。
すぐに買う必要も無かったので同じものなら決算割引になるものを待とうと夫を説得。
そしたらあっという間にその時が・・・
それでなくても値引きになっていたのが更に2000円安くなっていた
即、購入決めるも人気なのか在庫なしという事で1週間ほど待って火曜日に無事買うことが出来ました。
今日、取説読んで勉強。
午後、早速使ってみよう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新米もらいました | トップ | 遂にストーブつけたあ~~~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アイロン (さくらえび)
2016-10-06 16:33:08
使い心地はいかがですか?
値引きもラッキーでしたね。

リリーさんはまじめな奥様だからご自分が使うのでしょ?

我が家は、前にも書いたけど、私はめったに使わないので
(基本アイロンがけが必要な衣類は買わない)
もっぱら夫用になっています。

ですから新しくするときは、夫に選ばせます。
毎週、一週間分のYシャツに自分でアイロン掛けしますから
こう書くと、いかにもみたいでしょ
ずいぶん前のことだけど、私が掛けたものに文句言ったから
それ以来、いっさいお断りしたのです。
会社勤めが続く限り、ブチブチ言いながら、毎週やってますよ
妻を怒らせるとこういうことになるんです(笑)
返信する
さくらえびさん、今晩は。 (リリー)
2016-10-06 18:20:37
値引きはほんとラッキーでした。
スタッフさんが消費税分とか細かいとこもカットしてくれてちょうど一万円。
蒸気が出てる時間が長いしYシャツのボタンまわりとかもかけやすいです。

我が家も私が在職中はアイロンは夫のものは夫がかけていました。

今は主に息子のYシャツとスラックスとお弁当用のハンカチにアイロンかけです。

さくらえびさんのご主人偉い
そしてそのご主人さまを上手に操縦してるさくらえびさんもさすがベテラン主婦

芸術の秋、堪能されたようですね。
都会はそういう点もいいわね。

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事