リリーの散歩道

クロスワード大好き、歴史ドラマ大好きな主婦です。

青天の霹靂

2015-03-10 10:59:18 | 日記
なんと夫がダウン

先週末から夫が体調不良。
夫いわく食当たりかもとのこと。
腹痛&下痢が昨日まで続いていた。
原因は帆立の稚貝の天ぷらかな?
家族全員食べたのに、具合悪くなったのは夫だけ・・・


トイレに通うの大変だからとずっとリビングに布団を敷いて寝ています。
そこは私のパソコンラックのまん前。
ずっとPC開けなかった。

今は少し元気になったので布団ちょっとだけ移動してやっとPC操作出来ました。

夫が具合悪いなんてことはアニサス以来、20年ぶりくらいだから、驚きました。

病院にも行かず、配置薬の「 食当たり 」に効く、薬を飲んだらこれが効いたみたい。

今は少しずつ体動かす元気出てきたからまずは一安心。

それに並行してお口のほうも回復中

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思いがけないとこで・・・ | トップ | 蕗の薹、見つけました。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったです (さくらえび)
2015-03-10 13:28:23
びっくりしましたね。

家族みんなで食べても一人だけが具合悪くなるってことよくあるみたいです。
よくなられて来たみたいでよかったですね。

しかしご主人丈夫な方なんですね。
20年ぶり?
ところでアニサスってなんですの~(ラッスンゴレライ風(笑))
このくらいで済んでよかったです。
私の周りはこのところ、ご夫婦のどちらかが入院するほどの病気になる方が増えてきました。
年齢的にも仕方ないのでしょうか
できるだけ長く二人そろって元気でいたいわね。
返信する
Unknown (ま~ちゃん)
2015-03-10 13:46:28
こんにちは~(*^。^*)
ご主人大丈夫ですか?
先日我が家もシメサバ食べて私と息子だけ
私は夜中に胃が痛んだだけ翌朝は治っていました♪
しかし息子は病院に行きその夜は救急車まで呼び
虫がいたらしいけど見つからず(胃カメラ)
最近まで揚げ物とビールは止めています
7キロ痩せたんだって♪
まあ私はちょっとしか食べてないけどね~
ところでアニサスってなんですか?
ご主人お大事に!
返信する
さくらえびさん、こんにちは。 (リリー)
2015-03-10 15:54:40
ありがとうございます。

アニサスは誤りで正解はアニサキスが正解です。

アニサキスって寄生虫です。
夫はいかの刺身が大好物で、その好物のいか刺しに寄生していたアニサキスが内蔵に突き刺さっていて激痛で5日間位入院しました。
その時はなかなか病院に行こうとせず2~3日がまんしていて、だんだんひどくなる一方だったので親戚の看護師に電話したらすぐ病院行ってというので受診したら即入院でした。最初はなかなかわからず腸閉塞かということで開腹手術手前まで行って、結局検査の結果寄生虫がいるということで処置してもらいました。

まったくふつうならそれに懲りてもうイカ刺しは食べないと思うけどなんのなんのいまだに食べています。

作る私は目をさらにして調理してます。

加齢と共にいろんな大変なこと起こってきますね。

主人はめったに風邪も引かないのでちょっと驚きの出来事でした。

健康が何よりですね。

もしかしてラッスン~ってお笑いの人ですか。
返信する
ま~ちゃんさん、こんにちは。 (リリー)
2015-03-10 16:00:57
ありがとうございます。

私、間違っていました。

アニサキスというのが正解で寄生虫のことです。
夫が食べたイカ刺しに潜んでいたらしいです。

かなりの激痛だったみたい。
自分で運転して病院行ったんだけど片道10分の道のりを途中で1~2回休み休みしながら行ったそうです。
一人で行くってきかなくって。

息子さんもきっと同じような症状だったのでは。
目に見えないものってこわいですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事