脳内出血になっても、フツーのおばちゃんに戻りたい

35歳で脳内出血で倒れた「わたし」のリハビリ記録&その後

サクラ・さくら・桜

2007-04-16 14:57:27 | 今日の風景
「空がピンク
1週間前、播磨中央公園にお花見に行ったときの息子のひとこと。
確かに、見上げる限りピンクだわ。

遅ればせですが、1週間前の風景をみなさんに
この日、満開で、すでに花吹雪になりかけていました。

日本って、四季があって、素敵な国ですよね。
お花見に行ったりすると、あ~、日本人でよかったぁって思います。
       
そういえば、秋にも花を付ける「シキザクラ」というのをご存知ですか?

愛知県の小原村というところでは、秋にも花を付ける「シキザクラ」がたくさん植えられており、秋にもサクラ祭りがあります。
私自身、行きたいと思いながらまだ行ったことがありません。

一度見てみたい風景です。
紅葉とサクラ、という風景が見られるそうですよ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年は・・・ (やまこ)
2007-04-18 10:50:32
桜の期間、長く楽しめたのではないでしょうか。
ウチの近く(毎年比較し易いですよね)で、そう感じてるんですけど。。。

シキザクラは、先日に京都の植物園で、確か??
あったような気がします。
四月は植物園で息抜き結構してましたよ
返信する
いいですよね (liberty-clover)
2007-04-18 21:30:20
植物園ですか。いいですね。京都に4年半もいながら、結局行かずじまいです。姫路の人が、姫路城なんていつでも行けるわと行って行かないように、京都に住んでればいつでも行けるよ、と思ったまま4年半が過ぎてしまいました。
今度9月に司会に行った際に行こうかしらん?

やまこさん、息抜きできて本当によかったですね。
返信する