脳内出血になっても、フツーのおばちゃんに戻りたい

35歳で脳内出血で倒れた「わたし」のリハビリ記録&その後

すごく前の話でごめんなさい

2007-10-16 09:47:51 | 家庭教育大学
7月10日のこと。

家庭教育大学でバス旅行がありました。
行き先は 神戸空港とポルトバザール&塩つくり体験

旅行会社に勤めていたから 「走る県民教室」 を利用したものだな、と直感。

県の施設を2つ以上まわり、かつ 体験教室などに参加する団体旅行であれば、バス代の半額を県が補助してくれるもの。
子供会や婦人会などの団体がよく利用しています。

今回、参加費は2500円くらいだったはず。お昼つきで。
電車で神戸まで往復するだけでも、下手したらそれくらいかかります。


神姫バスの大型55人乗りは ほぼ満席。

神戸空港までは 約50分で到着。
早いもんです。

空港に通じる橋は、関西空港とは違い、無料。

1階の到着ロビー前でバスを降り、そのままエスカレーターで2階の出発ロビーへ。
じつは、神戸空港は2回目。
でも、ここから飛行機には乗ってません。
前回も開港直後、混雑する中、うれしそうに見学に来ました。
これも、過去からの職業病?

個人的には、こじんまりとしていて、使いやすい空港だと思います。
三宮からもポートライナーで行けるし、駅を降りても1分で出発ロビーです。





ロビーは さほど広くないので、ひと目ぐるっと見回せば、だいたい何がどこにあるかわかりますね。

神戸空港には スカイマークが乗り入れをしています。
格安運賃が売りの航空会社です。

ANA・JAS・JAL はすべて搭乗したことがありますが、スカイマークはありません。





これは、展望デッキからの眺め。
写真が撮れるように、金網にカメラ用の穴があいてます。

個人的には ANAの機体のデザインが好き!

そうそう、思い出した。
海外旅行って、空港集合が出発の2時間前。
チェックインしてから搭乗するまで 時間が有り余るので、
成田で、待ってるあいだ ず~~~っと展望台から飛行機の離着陸を眺めてたなあ。好きなんですよ。

あっ、横道。


そのあとは、もう一度バスに乗り込み、ポルトバザールへ。
お楽しみのお昼ごはん。
チャイナキッチン 香港小厨で、飲茶バイキングでした。


塩つくり体験は、次の記事で。

最新の画像もっと見る