脳内出血になっても、フツーのおばちゃんに戻りたい

35歳で脳内出血で倒れた「わたし」のリハビリ記録&その後

今どきの給食

2008-02-25 09:38:28 | ひとことメモ

息子が学校から持って帰ってきた給食セットを入れた袋を見ていると。。。

   なんじゃ、こりゃ??


りんごが袋に入ってるじゃありませんか。

息子に聞いてみると
「いっつも袋に入ってるで」ですって。


時代が変われば、、、なのでしょうか。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
驚きっ! (甲太郎)
2008-02-25 20:57:52
何これ~!でも娘に聞いたら
「普通やん」とあっさり・・・
もうすぐ卒業なのに6年間知りませんでした。
お持ち帰り禁止なので全く知りませんでした。

昔はパンをよく持ち帰ってました。
ご飯が炊きあがった炊飯器の中にほり込み蒸らすこと数分・・硬いパンもふわふわに!米つぶ付!

電子レンジのない時代、トースターでは食パンしか焼けない昭和のはなし・・
返信する
どさくさに紛れて (liberty-clover)
2008-02-26 15:56:17
息子の通う小学校でも「基本的に」お持ち帰りは禁止です。なのに、、、
ジャムが出てきたり、たま~に牛乳が出てきたり(これは怖い)します。

確かに、私たちが小学校のころは、パンを持って帰って、途中の神社でハトにあげてたりしました。

ところで、甲太郎さんではありませんが、炊飯器は本当に便利だと思います。
ホットケーキミックスを炊飯器に入れて炊くことも。
返信する