脳内出血になっても、フツーのおばちゃんに戻りたい

35歳で脳内出血で倒れた「わたし」のリハビリ記録&その後

何だ、これは?

2006-12-24 07:29:28 | ひとことメモ
私がコレを初めて見たときの感想。

みかんか?
いや、違うなあ。

これは つのなす といいます。
なす? 茄子?
食べれるの?

いえいえ。食べられません。

このシーズンによく見かけます。
お正月に、生け花などでよく使われていますよ。
英語では FOX FACE。
キツネの顔。

たしかに、”つの”がはえた”なす”。
よく見ると、その”つの”がキツネの耳に見えませんか?

実が萎れると種ができます。
去年、萎れた実を外に置いていたら、いつにまにか種が落ちて
勝手に玄関先に生えてきました。
写真のは買ってきたものですが、玄関先のはまだまだチビッコで緑色。

今回は早めに種をとり、このシーズンまでに大きくしようと計画中。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
変わってますね (やまこ)
2006-12-25 23:31:53
私、生け花は結構習っていたんですけど、これは使ったこと無いと思います。
余談ですけど、未生流・・
返信する