脳内出血になっても、フツーのおばちゃんに戻りたい

35歳で脳内出血で倒れた「わたし」のリハビリ記録&その後

同じ土俵

2008-06-09 15:03:54 | ちょっと思うこと
久々の更新です。
毎日見てくださっていた方、ごめんなさい
サボっていたわけじゃあないんですよ。
PCの前に座るものの、文章が、というより、言葉が出てきませんでした。
原因は・・・言わずと知れた「仕事」のこと。
これでもか!というくらい不採用が続いています。

土日祝が休みで、9時から15時くらいの勤務で
なおかつ扶養の範囲内で・・・
こういう条件で働きたいと思っているお母さんはたくさんいるわけです。
こういう求人に、1人の採用枠に対し10人以上が応募すると言う現状。
企業としては、それだけ多くの人が応募してくるなら
障害を持っている人より、普通に何でも出来る人のほうを採用します。
こんな状況が続いています。



たとえば、健康な体という点では、他の人とは同じ土俵に立てない。
でも、やる気という点では同じ土俵に立てる(つもり?)

これも、たとえばたとえば、旅行会社で培ったスキルという点では
体が不自由と言うことがあっても同じ土俵に立てるつもり。

何を持って同じ土俵とするのか・・・
むずかしいな・・・

最新の画像もっと見る