脳内出血になっても、フツーのおばちゃんに戻りたい

35歳で脳内出血で倒れた「わたし」のリハビリ記録&その後

ルミナリエで出会った・・・

2006-12-19 18:11:36 | 出歩記(であるき)
先日のルミナリエで出会いました。

た~らこ~ た~らこ~
    た~っぷりぃ た~らこ~

自分で空気を入れて膨らませるビニール風船
まあ、うきわみたいなもの。

夜店で見つけました。

流行ってすごいですねえ。

「見るだけよ!」
と子供にいいつつ、子供は歌を口ずさむ・・・


そして、東遊園地で。
主人の母も一緒に出かけたのですが、足のヒザが悪いので歩くのが大変。
というわけで、園内の植え込みの段差に腰掛けていました。
すると、主人の母と同じくらいの年齢の女性と、これまた私より少し上かなと思われる女性が2人腰掛けられました。
胸には阪急交通社のツアーバッジ。

「どちらからですか?」

あ~、職業病

すぐにツアーバッジを目にする・声をかけるというのは添乗員のクセ

「岡山の津山からです」
「うわ~、遠くから。お泊りでですか?」
「いえいえ、このあと7時半(夜ですよ)に集合なんですよ」
「ルミナリエは初めてですか?」
「ええ、はじめてなんですよ。とってもキレイですね」
「毎年、少~しずつデザインが違ううんですよ」
「へえ、そうなんですか。」

な~んて、初対面にもかかわらずたくさんお話をしました。
やっぱり職業病?

「来年は見に来れるかわかりませんが・・・。
 お元気で。」
「気をつけてお帰りくださいね。さよなら」

そう言ってお二人はバスに向かわれました。

少しの時間だけですが、
なんだか穏やかな気持ちになれたのは気のせいでしょうか。

お二人にとっても、私にとっても、ほんの数分の出会いかもしれませんが、
出会うべくして出会ったんだと私は思うんですよね。
何かのときにふっと思い出す。

一期一会

私の大好きな言葉です。

またこれについては後日・・・
(後日が多すぎる・・・)






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしも!!! (やまこ)
2006-12-20 19:53:08
一期一会は大好きな言葉なんですよ。
ブログで書いてなかったかなぁ。
記憶が・・・・・歳かな。。。
こういうのを感じるってステキなことだと思います。
一期一会を感じるとは、文章が変かもしれませんが。

それから、カニのこと、今は物騒だから色々ややこしい人います?から、用心用心ですよね。

カニのこと、こちらにつけてしまいました。。
返信する