沖縄ダイビングショップ「リベルテ」那覇店

沖縄でのPADIのライセンス講習の模様や慶良間諸島でのダイビングログを毎日更新しております。

午後からアドバンス→ナイト!

2020年07月30日 | ■アドバンスコース

ポイント:沈船ポイント 干ノ瀬  海況:東南東2m 水温:28℃ 気温:34℃ 透明度:20m スーツ:ウェットフル5mm #kaikyo  written by 仲正祐介

 

ママとアドバンスコース2日目!

午後からボートでいってきました^^

 

①デジタルアンダーウォーターイメージング

②ナビゲーションの順でした。

 

ニモが壷の中に^^近寄れば、綺麗な色がでますね~

そして、沈船を見に行きました!はじめて潜ったけど楽しかったですね!

なぜかクサビライシが集合。くぼみになってたからかな?

闇堕ちハリセンボンが、影からニヤニヤ笑っていました。

人が住めそう?けっこう時間が経ってるように見えます

2本目はナビゲーションへ、テトラポットは怖かったそう・・・

ママ、コンパスもフィンキックもかなり上級でした。

帰るまでが遠足、片付けるまでが講習。です( ⚫︎∀⚫︎)

黒い影も、全部キビナゴでした。何万匹もいてちょっと怖かったー

 

この後、急遽ナイトダイブへ!初めてだらけでワクワクですね~

・・・

無事、人生初ナイトダイブから帰ってきましたー!

ここからナイトの様子↓

潜降前。

まっくら・・・目が慣れるまではライトが頼りです。

ごめん、まぶしかった?笑 

寝てる魚だらけで観察するのが楽しかったです!

ママが撮影中なのは、高級食材、セミエビ!

こいつを食べてみようと思った人間、すごいなあ。

そして猛毒、ヒョウモンダコ!豹柄でかわいいー!

ボートの明かりがうっすら。ヤコウチュウが綺麗すぎて、ママと大興奮でした(笑)

あっという間の40分でした。ナイトはまりそう・・・

最後はふたりで、シルエットロマンスしてきました( ^∀^)

 

至福のときと言っていましたが、ぼくも至福でした^^

あしたはゆっくりして、また明後日よろしくお願いします!

今日は、3ダイブありがとうございました!

 

ゆうすけ

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 7月29日半日便~ナイトダ... | トップ | ひろかちゃん30ダイブ&PP... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ママ)
2020-07-31 08:46:07
ゆーすけ君!初めてづくしの一日をありがとうございました!
至れり尽くせりで充実度…100%!
沈船もお初!キビナゴな群れ群れもお初!
キョロキョロしちゃった(笑)
そして、急なリクエストのナイトダイビング…
宇宙空間みたいで幻想的でした~夢に出てきたあのキラキラ。
チャレンジして良かったです。
なんにせよ…毎度の心強いサポートのおかげです。
感謝してます。
ママへ (ゆうすけ)
2020-07-31 14:05:14
またナイトしましょ~(^▽^)
幻想的なかんじでした。
次回はブダイゲットしたい!

明日はリベンジもとぶ・・・笑
がんばれ、早起き。 (´Θ` )

コメントを投稿

■アドバンスコース」カテゴリの最新記事