沖縄ダイビングショップ「リベルテ」那覇店

沖縄でのPADIのライセンス講習の模様や慶良間諸島でのダイビングログを毎日更新しております。

熱帯低気圧??!

2010年08月27日 | ■一日ボートダイビング
ポイント:久場島南、阿護の曲、タートルベイ 海況:東2.5m 水温:29℃ 気温:31℃ 透明度:25m スーツ:ウェットフル5mm written by 村野大介+黒田雅彦


沖縄のすぐ横で熱帯低気圧が発生!
てっきり、豪雨で波もバシャバシャだと思ったのですが、
思いの外、海況もよく、お天気もまずまず。
肩透かしをくらった感でしたが、良くなって文句はありません!
daiチームは、マスダさん、サッキー、マッチョ。
くろちゃんチームはだいちゃん、ゆうやくん。


調子に乗って久場まで遠征してきました。
久場の地形はダイナミックで皆さんに大好評!
「ケラマを甘く見てた。」との声が印象的でした。

2本目はお魚パラダイスのポイントへ。
相変わらず、シカシテンジクダイがモリモリいて
根は賑やかな状態でした。

そして最後はカメ探しでドリフトダイブ。
ズンズン泳いでいくとカメ発見。
虎の子の一匹と思ってじっくり観察したのですが、
そのあともザクザクカメが出てたのはビックリ。

お天気が心配な1日でしたが、結果楽しい1日になりました。




この記事が「良い」と思ったらクリックしてね! ⇒パソコンの方  ⇒携帯の方           リベルテPCホームページ   リベルテ携帯サイト

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
envy you!! (toshi)
2010-08-27 23:16:39
なんとも、楽しそうな写真でしょう。水中より、このjampのゆうやの写真が、とてもいい。
お世話様でした。
てか、こんどは、よっちゃん{ゆうや父}の参上で、わたしは。。。いつだ・・
いいな~わたしも、つれてってくれ~!!!
ダイビング (湧哉)
2010-08-28 21:54:55

>今日沖縄から帰って来ました〓

短い間だったからあんまりダイビングが出来なかったです

正直夏休み終わるまでずっと沖縄でダイビングしたかったです

一日目は初めての船に乗ってケラマという島まで行った〓

ダイビングの準備を完璧に忘れていたから焦ったけどクロちゃんがやり方を教えてくれたからちゃんと思いだした

海に入った時の感動は今も覚えてる〓あんな海テレビしか見た事なかったからな(笑)

海上がって2本目は結構落ち着いて潜れた

3本目はカズと一緒に船の上からジャンプして遊んだ〓

出来たら毎日コメントしま~す
遊んだねー! (kuro)
2010-08-29 20:55:03
ゆうやへ、二日間しっかり遊んだねー。
ダイビングも船上からのジャンプもなかなかのもんだったよ!
初カメも見れたし、次は何を見ようかね。
次回ももちろん慶良間満喫コースで!
いつでも遊びにきてねー!

コメントを投稿