沖縄ダイビングショップ「リベルテ」那覇店

沖縄でのPADIのライセンス講習の模様や慶良間諸島でのダイビングログを毎日更新しております。

逃した獲物はでかかったっ!

2006年08月31日 | ■一日ボートダイビング
ポイント:サンドトライアングル、灯台北、立標 海況:南東1.5m 水温:29℃ 気温:32℃ 透明度:25m スーツ:ウェットシーガル written by 村野大介




ここにところずっといいお天気が続いています。
1本目のサントラでは皆さん、少しブランクもあると
いうことでゆっくりクマノミを見ながらカメ探し。
ん~、これは見つけらないかな~?とおもったら
あっさーいところに2匹のタイマイが。
すかさず回り込んでカメと記念撮影。
あいかわらずタイマイはマイペースで
びっくりして逃げることもなく、ゆっくり観察させてくれました。

2本目ではエントリー直後にハナゴイの群れが
歓迎してくれました。
水路の岩陰にはアカククリが潜んでいましたね。
その横にはハナゴンベ(クダゴンベでありません?)が
何匹かさかさまに泳いでいましたよ。
水路をどんどん奥へ入っていったところで
それぞれバディ同士で記念撮影。
残念ながらキンメモドキはかなり少なくなって
しまってましたが、のこったのは大きく成長していました。
来年の春まで頑張ってたくさん子供を増やしてね。
ふと下を見るとオドリハゼが。
ダイバーが沢山くにも関わらず、
逞しく生き残ってくれています。

最後は立標へ。
しかし、僕が大ボケをかましてしまい、残念ながら
見逃してしまいました・・・。
皆さんごめんなさーい!
きっといつか一緒に見に行きましょうね~!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったです! (Lucy)
2006-09-03 17:48:48
だいちゃん!



ガイドありがとうございましたぁ~。m(_)m

カメが観られて、嬉しかったです♪

夏の素敵な思い出ができました。



無事に沖縄旅行を終えました。

沖縄の美しい海を心に焼きつけて、

日々の生活を頑張ろう!っと。

コメントを投稿